注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

幻聴? 霊感? 今日昼頃、2階でスマホをいじってゴロゴロしていたら、階段を登っ…

回答5 + お礼3 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 01:46(更新日時)

幻聴? 霊感?
今日昼頃、2階でスマホをいじってゴロゴロしていたら、階段を登ってくる音が明らかに聞こえました。
その足音は途中で引き返して行きました。

元々家には私1人で、家族が帰ってきたのかと思っていましたが、1階に降りましたが帰ってきていませんでした。

空き巣等を疑いましたが、戸締りはしていましたし、取られているものもありませんでした。
(余談:テーブルの上に家族に返す現金1000円を置いてあったのですがそれも無事)

霊的なものでしょうか?
幻聴的なものなのでしょうか?

どう思いますか?

タグ

No.3953864 24/01/06 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/06 00:27
匿名さん1 

一瞬夢見てたんじゃない?

No.2 24/01/06 00:31
お礼

>> 1 最初の1音目?1段目?を登る音で、思ったより早い帰宅にびっくりして、起き上がっていたんですよね。
その後も音が続いていました。
(ちなみに階段と廊下に繋がる部屋のドアは開けていました)

No.3 24/01/06 00:49
匿名さん3 

今までの今回の件以外で不思議な音とか声とか聞いたり心当たりありますか?
また、登ってくる音は聞いたきり一回だけですか?
人が隠れられそうな場所は確認しましたか?

No.4 24/01/06 00:50
匿名さん4 

主さんの所と同じ現象は俺が昔住んでいたアパートでありましたよ
昔なので俺が小学生のころね
家に1人でいたら誰かが帰って来た靴音が!で、様子をみてると誰もいない
それは俺だけではなく母親も知ってるし兄弟も知ってる
でも誰も原因がわからない
アパートだからね
そのまま引っ越して今住んでる家には何もない
主さんの家族も知ってるんじゃない!聞いてみたら
誰も経験してないなら主さんに関わる事だから神社にでも行ってみると良いかもです

No.5 24/01/06 01:00
お礼

>> 3 今までの今回の件以外で不思議な音とか声とか聞いたり心当たりありますか? また、登ってくる音は聞いたきり一回だけですか? 人が隠れられそう… 数年前、2人目妊娠している時で眠りが浅かった時に、2回ほど似たような経験をしました。
ドアを開ける音と、廊下を駆ける音で、聞いた時は上の子だと思っていました(が、違いました)
いずれも2階です。

その時は半分寝ていたので、寝ぼけていたんだろうと思っていましたが、今回はハッキリ起きている時に聞こえたので、ちょっとびっくりしています。

人が隠れられそうな場所は確認していませんが、音の後はリビングにいました。
家の構造上、リビングを通らないと階段には行けないので、仮に人が居たとしても、窓のサイズ的にもリビングを通らないと外に出る事はできません。

No.6 24/01/06 01:03
お礼

>> 4 主さんの所と同じ現象は俺が昔住んでいたアパートでありましたよ 昔なので俺が小学生のころね 家に1人でいたら誰かが帰って来た靴音が!で、様… 家族に聞きましたが、そういう経験はしていないそうです。
特に夫はビビリなので、あまり深い話はできませんが…

とりあえず、霊的なものだったとしても、真昼間なので悪いやつじゃないと思うんです。
ただ、幻聴だったら、それはそれで別な方向で困るなと…

No.7 24/01/06 01:10
匿名さん4 

俺の所も昼間ですよ
昔の家なので家の中にガラス戸があるけど影がサッと出るんですよ
親父、母親、強い人なので何もなかったけど
主さんは神社行ってみてください
何度も聞いてるなら幻聴ではないでしょ
あとは主さんで判断してみてね

No.8 24/01/06 01:46
匿名さん3 

数年前聞いた時と今回聞いた時、ストレスがあり悩んでいたら、疲れで幻聴を聞いた可能性はあります。

ストレスに心当たりも無く聞いたのであれば、れい的な可能性もあります。

隠れられる場所を確認する時は、明るい時間帯で出来れば誰かと一緒に、携帯と長い棒などを持って確認して下さい。遭遇した場合の護身として、あと相手に棒を突き刺し距離を取れるので…。

対策としては…監視カメラを置く。
あら塩をなめる、お風呂場で「離れてくださいお願いします。」と声に出してあら塩をお湯にとかして上からかける。
家族で参拝へ行く。

実は…私も何回かそのような経験をした事があったので、回答いたしました。ご参考までに…m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧