注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

鬼畜.1978年.松本清張原作映画.4.5日に、松本清張TVドラマ「顔」「ガラス…

回答1 + お礼2 HIT数 155 あ+ あ-

しのサンデイジー2( ♂ OxvVCd )
24/01/06 13:33(更新日時)

鬼畜.1978年.松本清張原作映画.4.5日に、松本清張TVドラマ「顔」「ガラスの城」観た、なかなか見ごたえあったね。しかし、「鬼畜」や「天城越え」には叶わないね。簡単に【ネタバレあります】小さな印刷所の主人宗吉(緒形拳)が愛人菊代(小川真由美)に産ませた3人の子どもを引き取る。宗吉の妻、お徳(岩下志麻)は夫に7年も騙されていた事で、激怒し子どもに辛くあたる。あとは映画を観てね。東京タワーの場面、ラストシーンも印象に残る。岩下志麻さんは、この役をよく受けたと思うよ。感想お願いします。

タグ

No.3953994 24/01/06 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/06 12:14
お礼

顔は、後藤久美子と武井咲のW主演、武井咲が歌を唄う場面は印象深い、ゴクミは弁護士役でキリッとしてたね。ガラスの城は、波瑠と木村佳乃のW主演、ミステリーで、誰が犯人か?わからない、波瑠、木村が推理する。テレビドラマでは、たけしが刑事をした、点と線、が見ごたえあり、たけしが地道に捜査するのが印象的だった。

No.2 24/01/06 12:56
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、こんにちは。今日はポカポカと暖かい。仕事していると汗ばむくらいです。鬼畜は観ていないのですが、昔の日本映画のミステリーやサスペンスは怖いのありましたね、ホラーとか怪談じゃなくて。トラウマ的です。小川真由美さんと、岩下志麻さんは、特に怖かった印象あります。あと、岸田今日子さん。「復讐するは我にあり」とか「この子の七つのお祝いに」、また、横溝正史ミステリー映画の影響でしょうか。岩下志麻さんは「極妻」でむしろ幼少期のトラウマ的怖さが払拭されて、怖くなくなった?感じします。今日は寅さん、岩下志麻さんや小川真由美さんにもマドンナやってほしかったです。

No.3 24/01/06 13:33
お礼

>> 2 サヤマさん、お疲れさまです。岩下志麻さんは、まさに鬼のような形相していたですよ、しかも、子ども相手でだし、この役を、よく受けたと思いましたよ、監督が野村さんだからかな。観たら、忘れられない作品になります、機会あれば、是非みて観て下さい。復讐するは我にありの緒形拳さんは恐ろしい人間してたですね、優しい警官役した、砂の器とは正反対でした。小川真由美さんは、松竹の八つ墓村にでていて、渥美清さんと共演したし、マドンナでもでてほしかったですね。岩下志麻さんは、東映の大看板、松竹には、でれなかったのかな?鬼畜は松竹だけど、タイミングが合わなかったかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧