注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

芸能関係の仕事をしていて、ついこの間辞めたブラックな事務所のメンヘラ女社長から言…

回答4 + お礼4 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 20:41(更新日時)

芸能関係の仕事をしていて、ついこの間辞めたブラックな事務所のメンヘラ女社長から言いがかりの長文LINEが来て電話で脅迫までされ散々な目に遭い精神的に参っていました。
一人暮らしで話せる人もいなくて一人で抱え込み、具合が悪くなるほど精神状態が悪くなりました。
友達のいない私が唯一たった一人、たまに飲みに行く同業で年上の男友達がいるのですがその人と飲みに行くことになったから話聞いてもらおう、意見を聞いてみようと思い話そうとしたら出だしの時点で「はぁーマイナスな話かよ」と嫌な顔をされ不機嫌になられて何も話せなかった。
帰ってから社長のこと+友達にあんな反応されて相談にものってもらえなかったことで二重でもやもやが溜まりつらくなって久々にボロボロ泣いてしまった。
私はその人の話ちゃんと聞いて第三者の意見も言ったりするのにな。
友達って、つらい事があった時に話聞くよとか吐き出しなとか言ってくれるものだと思ってたけど違うんだね
会って元気もらえるどころか余計につらく悲しくなっちゃった
つらい時や悩んでる時に寄り添ってくれる友達がほしかった

タグ

No.3954206 24/01/06 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/06 15:06
匿名さん1 

その男性はそこまでの関係性じゃなかったんだと思います。
ただ楽しく飲みたかったんでしょうね。
それが最初からネガティブな話をされてせっかくのお酒がまずくなると思ったのでしょう。
男の人に相談事をすること自体があんまり意味のない行為なのかなと思います。

No.2 24/01/06 15:19
お礼

>> 1 さすがに最初からは話さないです。途中から業界の話になって流れで話しました。
相手は歴が長く、テレビや大きいイベントにも携わっていて向上心が高い人なので仕事に関しては前向きな話しかしたくないのかもしれません。彼にとってはマイナスな話をされるとモチベーションが下がっちゃうのかな。
同業の友達なんて彼しかいないので、、話せる友達がほしいです。

No.3 24/01/06 15:51
匿名さん3 

業界で本音は禁物です

No.4 24/01/06 15:59
匿名さん4 

私も近くに友達いないし、親も頼れないし……主さんみたいに辛いとき、誰に辛い気持ち吐き出せるんだろう?と思ったけど、いないや。

ここで吐き出してスッキリできたらいいね!

No.5 24/01/06 16:05
お礼

>> 3 業界で本音は禁物です ギャラとか事務所の裏側とかの本音は暴露しませんよ!
辞めた事務所から勝手な言いがかりをつけられ、やってもないことをやったとを言われ、同じ界隈のイベントを一方的に出禁にされ演者とも関わるなだの言われて意味が分からずどうしたらいいか分からなくて話聞いてもらいたかったんですよね。

No.6 24/01/06 18:47
お礼

>> 4 私も近くに友達いないし、親も頼れないし……主さんみたいに辛いとき、誰に辛い気持ち吐き出せるんだろう?と思ったけど、いないや。 ここで吐… つらいですよね。。
私も話せるのが離れて暮らす親しかいないのですが、電話でこんな話をしたら東京でうまくやっていけてないのかと心配かけてしまうから言いにくいし、話したところで業界での付き合い方なんて親には分からないから困ると思うし。そうなると一人でストレス溜め込むしかなくてすごいつらくて…。

あなたはきっと優しい人だから、近いうち元気をくれるお友達ができてほしいな。
心ないコメントばかりの掲示板で優しい言葉をくれてありがとう😢

No.7 24/01/06 20:19
匿名さん3 

それも含めての禁句です
話聞いた相手も下手なこと言えないし、あなたの味方をすれば自分の立場が危うくなることもあります
芸能界向いてないですよ

No.8 24/01/06 20:41
お礼

>> 7 ざっくりと芸能関係と言いましたがテレビなどの芸能界じゃないので思ってるのと違うと思いますよ
仕事で一緒になるわけでもないプライベートだけの関係の友達に相談したところで何も危うくなりませんよ?企業秘密をバラすわけじゃないのだから。何か勝手に勘違いしてませんか?
私のこと何も知らない見ず知らずのあかの他人に芸能界向いてないですよとか言われる筋合いないんですけど。私の何を知ってるんですか?ただ友達に相談しようとしただけで芸能界向いてない?それなら芸能界の人間全員向いてないですね。人間なんだから愚痴や相談くらいあるんだから。
何も知らないで勝手に人様を否定できるあなたは人間向いてないですよ。あなたみたいな人不快なんで二度と関わらないでください。あなたに絡まれた人も迷惑だし可哀想。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧