注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

はっきりしてる友人との雑談で その友人は仕事だろうとお客さんの好き嫌いはあるか…

回答2 + お礼1 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 21:36(更新日時)

はっきりしてる友人との雑談で
その友人は仕事だろうとお客さんの好き嫌いはあるから態度に出すと言ってて知ってる人からするとああ確かにとわかります。
苦手、或いは嫌いといったネガティブな印象のお客さんに対しては最低限のやり取りしかしないし自分から話すことは絶対にしません。プライベートなことも当然話しません。それだけ徹底してます。
逆に私は問題無いと思う内容であれば話してしまうこともあります。
私は自分が転職したり異動したりすることになれば挨拶として次の働き先(勤務地等)を話してしまったりします。

お聞きしたいのは皆さんはネガティブな印象を持ってるお客さん(お客さん側は好意的?)に対してはどう対応してますか?

私も友人も飲食関係です。
お客さん=常連さん。


No.3954355 24/01/06 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-06 21:14
匿名さん1 ( )

削除投票

その友達よく首にならないですね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/06 21:14
匿名さん1 

その友達よく首にならないですね

No.2 24/01/06 21:33
お礼

>> 1 仕事はちゃんとしてるので。
よく思わないお客さんに対しては社交辞令感見え見えの対応、よく思ってるお客さんに対してはそのお客さんに合わせた対応です。
初めてのお客さんに対する対応でよく思わないお客さんに対応してるイメージですかね

No.3 24/01/06 21:36
匿名さん3 

接客態度に出すのはどうかと思う。
仕事は仕事。リアルを持ち出すのはまた別のとこでお願いしたい。
お水の商売でもそのへんちゃんと線引きしてる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧