注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

最近お世話になったAさんが亡くなりました。 私には連絡がなく、SNSで知りまし…

回答2 + お礼1 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 00:22(更新日時)

最近お世話になったAさんが亡くなりました。
私には連絡がなく、SNSで知りました。
ちょっと愚痴なんですが・・

周りの人は知っていたと思います。一言連絡くれればいいのに。

お世話になった方の下で働いていた時、みなさんず〜っとおしゃべりしながら仕事をしていました。
私がNo,2的な立場で仕切っていたのですが、忙しくて私が走り回っている時もみんな椅子に座ったままおしゃべりをしながらお弁当を食べていて全く気が回らない人たちで大変でした。私は仕事関係の人に「あの人たち何?笑」と笑われ恥ずかしい思いをしました。
(フリーランスのメンバーでAさんが集めてきた感じです)
おばちゃんの井戸端会議を仕事中にやってる感じ。

仕事中はずっと喋ってるのに、こういう肝心な伝言になると急に無口になって「ご不幸だからあまり言わない方がいいと思って」などと言い出しそうだなと。

黙る時と話すべき時と逆なんですよね・・・

タグ

No.3954525 24/01/06 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/06 23:50
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

仕事中にあなたが注意できたら良かったですね

No.2 24/01/06 23:56
お礼

>> 1 注意しても気がつかないくらいずっと喋ってます。私はその時だけメンバーに入ったのですが、他の方は普段からそういうスタンスで働いているので、何がいけないのかわからないと思います。私も途中からこの人たちは病気なんだと諦めました。

No.3 24/01/07 00:22
匿名さん3 

死人に口なし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧