注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

オシャレにお金をかけない旦那。どう思いますか? 30代後半、子供はおらず共…

回答4 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 06:42(更新日時)

オシャレにお金をかけない旦那。どう思いますか?

30代後半、子供はおらず共働きなので
金銭的に困ることはありません。

夫はユニクロやGUの服がほとんどです。
ブランドにも興味が無く、
食品の買い物に行くと割引されているものを買ってきます。

20代の時は結構値段が張る物を買っていたそうで、
ブラックレーベルくらいの値段のものを基本着ていたとのこと。
バッグや小物も、ブランドだらけではないものの
GUCCIの時計やVUITTONのバッグなど持っていました。
コートも10-20万円くらいのものとか。
何故かと聞いたら、だんだん収入が増えてきたしモテたかったからだそうです。
(事実モテ期は20代後半だったみたいです)

彼曰くある程度一周した結果、現状に落ち着いていて、
もう結婚したからモテる必要がないし、と言っていました。

金遣いが荒い人になってほしいわけではないのですが、
以前は気にしていたのに、自分と一緒にいる旦那は容姿を気にしてくれないのかと思うと寂しく感じます。
私にいつまでも好かれたいと思わないのかなぁ。
それに、旦那がそういう考えだと、
服や化粧や美容を意識する私がバカらしくて、虚しくなります。
旦那が買い物に興味がないので、外に出かけても外食くらいです。
プレゼントも、旦那の今の金銭感覚でのプレゼントになりますし。

別に旦那が悪いことをしているわけでもないし、
贅沢な悩みかもしれませんが。。
ただ少し愚痴りたくなってしまいました。



タグ

No.3954571 24/01/07 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 00:28
匿名さん1 

最高の旦那様だと思いました。
だってお金もそんなに使わずに…いいなあ。
羨ましいですよ。
次々とブランドの服を買ってくるうちの旦那にイライラしています。

No.2 24/01/07 00:50
匿名さん2 

ブランドだけがいいモノではないですし、ユニクロやGUでもシンプルでいいじゃないですか。うちはそれすら興味ありませんね。
なんなら主さんから来て欲しい服をプレゼントしてみては?

No.3 24/01/07 00:55
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

お金持ちも、服にはお金かけないそうですよ。
(仕事で使うスーツや靴は別)

旦那さんは、会社や社会情勢考えての
行動なのでは?

給料上がらない、物価高、増税で
贅沢してるのは一部の富裕層だけですよ😣💦

No.4 24/01/07 06:42
匿名さん4 

私の旦那も同じです。 
しかも服が3着くらいしかないからいつも同じ格好。
でもそうすると支度に時間もかからないし部屋も散らからない。
そしてお金は資産運用で増やしてる。
凄く効率的な生き方で良いなと思います。
私は逆に物で溢れてるので。
清潔感があれば良いですよね。
私の旦那は体は鍛えてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧