注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

職場の人事担当の女が私の部下の持病(かなりデリケートな事)を親しい一部の従業員に…

回答7 + お礼6 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 16:58(更新日時)

職場の人事担当の女が私の部下の持病(かなりデリケートな事)を親しい一部の従業員に漏らしてる事を知りました。
その女は社長と不倫してて、他にも退職した人の隠し撮りや嫌いな女性社員の容姿を陰で小馬鹿にしてる発言もあります。

小さな会社なのでこういう問題の相談窓口も人事の女が担当してるから言いづらく、上記内容を匿名で伝えたとしても揉み消されるか犯人探しされるのではないかと思ってます。

私は退職を決めましたが、最後に社長へ直接言ってもいいだろうかと悩んでます。
恨みを買ったり後日変な噂話を広められるのは怖いですが、もし社長が本当に知らなかったらと思うと全部言ってやりたいです。
とはいえ証拠があるわけではないので社長に信じてもらえるかはわからないです。
それに私は辞めてスッキリできるけど、残った社員が気まずくなるかもしれません。

悔しいけどここは黙っておいた方が私も社員も安全でしょうか?

タグ

No.3954622 24/01/07 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/07 01:52
匿名さん1 

退職するなら言わない方が無難です。

どうしてもムカつくなら社長に言っても
たぶん何も効果ないと思うから
その女性に直接イヤミ言っては?
復讐したいなら社長の奥さんに
不倫の事実をバラしましょう!

No.2 24/01/07 02:04
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
書き忘れてましたが社長は独身です。女の方が既婚者です。
社長は一応若い頃に結婚して子供もいるようですが、他県にいるので養育費を払いつつ年に一回会うか会わないかの関係らしいです。

人事の女は別拠点にいるので今はほぼ会う事ないのですが、もう顔を見るのも気持ち悪いと思ってるのでわざわざ出向いて嫌味を言うのも無理かもしれません。
部下の事は悔しいけど、ここで愚痴を吐いて浄化させるしかないですかね。

No.3 24/01/07 06:10
匿名さん3 

見て見ぬフリ。
聞いて聞かぬフリ。
知って知らぬフリ。
言わぬが花。 
知らぬが仏。
君子危に近寄らず。
触らぬ神に祟りなし。

No.4 24/01/07 09:08
匿名さん4 

きっと社長も
同じ穴のムジナでしょう?
退職するまで
関わらない方が安全ですよ…。
密告するなら
外部の労基署はいかがでしょうか?(^^;
査察が入るかな?!

No.5 24/01/07 10:44
匿名さん5 

部下のプライベートの話を言いふらす点は上司として辞めて欲しいと本人に言ってもよかったのかなと思います。今更ですけど

社長に言ったとこで信じたくない事は信じないし、社長にとってはわりとどうでもいい話なのかと、適当に流されるだけで後味悪くなるのは主さんなのでは?

No.6 24/01/07 15:20
匿名さん6 

うーん、僕も会社員ですが、大変ですね。周りに相談出来る人はいますか❓僕の会社も色々問題があります。障害者雇用ですが。パワハラ、モラハラがひどい上司が2人いました。辞めたらダメですとは軽々言えないですが、最終的には貴方が決めるべきだと思います。

No.7 24/01/07 18:31
お礼

>> 3 見て見ぬフリ。 聞いて聞かぬフリ。 知って知らぬフリ。 言わぬが花。  知らぬが仏。 君子危に近寄らず。 触らぬ神に祟りなし。 ありがとうございます。
一晩経って少し怒りも落ち着いてきました。
退職理由は他にもあるのでこの件は黙っておく事にします。

No.8 24/01/07 18:33
お礼

>> 4 きっと社長も 同じ穴のムジナでしょう? 退職するまで 関わらない方が安全ですよ…。 密告するなら 外部の労基署はいかがでしょうか?… ありがとうございます。
過去にも労基に訴える!と言って辞めた人もいたようですが、変わってないようなので意味ないのかなと思ってました。

No.9 24/01/07 18:37
お礼

>> 5 部下のプライベートの話を言いふらす点は上司として辞めて欲しいと本人に言ってもよかったのかなと思います。今更ですけど 社長に言ったとこで… ありがとうございます。
恐らく本人に伝えたとして、誰が私に言いふらしたのか犯人探しで揉める可能性もあるのでやめときます。一応お世話になった方からの情報だったので。
社長も何故こんな口の軽い相手と社内不倫するのか、とにかく呆れます。

No.10 24/01/07 18:58
お礼

>> 6 うーん、僕も会社員ですが、大変ですね。周りに相談出来る人はいますか❓僕の会社も色々問題があります。障害者雇用ですが。パワハラ、モラハラがひど… ありがとうございます。
残念ながらみんな知ってて黙ってる人ばかりなので、相談したところで無駄かなと思ってます。
元々退職する理由は別にあって、人手不足で残業や休日出勤が酷くなって体調を崩した事でした。
今回は部下の件で更に失望しましたが、やはり黙っておくことにします。

No.11 24/01/07 22:12
通りすがりさん11 

それって社長の奥さんに不倫をバラすのが正しい選択ですよ!
社長に愛人の事をチクったところで主さんの言うことを信じるとでも???
社長の信用を失墜させた上で奥様に真実を伝えて奥様から制裁させて下さい。

正義感で言ってるのであれば、「安全」とか意味が分かりません。

No.12 24/01/08 04:25
お礼

>> 11 ありがとうございます。
書き忘れてたので1さんのお礼に追加しましたが、社長は独身なので奥さんはいません。人事が既婚者なので不倫と書きました。わかりづらくてごめんなさい。

退職にあたって社長が自ら二者面談しようと言うのは珍しくて、直属の上司いわく今の状況で私が辞められると困るから何としても説得して阻止したいらしいんです。
それなら全部バラしてしまおうかという浅はかな考えでしたが、言っても変わらないだろうから諦めます。

No.13 24/01/08 16:58
通りすがりさん11 

じゃあ愛人の旦那にバラしておさらばですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧