注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

友達以上恋人未満の子と話すのが気まずいです。 その子は高校時代のクラスメイ…

回答1 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 03:15(更新日時)

友達以上恋人未満の子と話すのが気まずいです。

その子は高校時代のクラスメイトで、高校1年生のときはあまり話さなかったです。というのも、その子はすごい大人しい子で教室の隅っこでいつも一人で勉強してる子で話す機会がなかったんです。

しかし高校3年生のときにコロナが流行して、リモート授業を開始されました。自分が通ってる高校は来れる子は教室で授業を受けて、難しい子はリモートで受けるというスタイルでした。

自分は家から学校が近かったので、直接学校に向かいました。するとクラスには、その子と自分しかいなくてすごい気まずい感じでした。
そして昼休みに2人しかいない静かな教室で昼ごはんを食べてました。自分は思い切って「なんか…気まずいっすね…」と言ったのを機に、なぜか会話が広がっていって仲良くなってラインを交換しました。

そして高校を卒業した後に自分は地元を離れて大学に進学しました。その子は地元の専門学校に進学しました。

そして今でも時々電話してます。以前、電話した際にその子は「なんか不思議じゃない?最初は男女間の友情って成立しないって思ってたのに、こうして電話したり、君が帰省したときに一緒に遊んだりしてさ」と言ってました。

自分は正直、その子のことが好きなのかどうか分からなかったです。なので自分は思わず「友達…か…」と言ってしまいました。

するとその子は「うん…多分君が想像してる私ってもういないと思う。今の私は下ネタばっかりで、高校時代の私を想像してたらドン引きすると思うよ。君の想像の中での私と現実の私ではギャップがあるし、それを知られたときって…いや、なんでもない…」と言われました。

その電話以降、ラインしても既読がつかないです。ブロックされてないことだけは確実です。好きかどうかわからない曖昧な状態、気持ちが揺らいでる自分の状態に何となく勘づいたんでしょうか?

あまり連絡するのは辞めた方がいいでしょうか?

タグ

No.3954625 24/01/07 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 03:15
匿名さん1 

安否確認的な感じで連絡するのもありじゃん?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧