注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

子供に優しくなれません。 11歳の娘がいます。夫とは離婚しており、娘と2人暮ら…

回答5 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 07:46(更新日時)

子供に優しくなれません。
11歳の娘がいます。夫とは離婚しており、娘と2人暮らしです。

元夫はアルコール依存があり、だらしなく乱れた生活を続けたために娘が6歳の頃に離婚しました。家族カウンセリングにも通いましたが、私の娘への共依存もどうにかしていかなければ、と頑張ってきました。
娘がいるから私は生きてる、娘さえいれば私は大丈夫。そんな考えがとても強く、常に娘といないと落ち着かない、娘が宿泊学習に行ったときは、私の存在が一体なんであるのか虚しくなったりもしました。
以前は甘えん坊だった娘も、年頃になり、しっかり反抗期も迎え、順調に育ってくれています。
なのに、私の心が成長しないんです。
どうして私と一緒にいたがらないんだろう、どうしてすぐに部屋に行ってしまうの?私がひとりぼっちで死んでもいいの?まさに毒親です。
ダメだとはわかっています。だからそんなことを思っても言ったことはありません。

彼女の成長にあわせなきゃと、こちらもベタベタしないようにして、スキンシップの多い親子でしたが、それもやめて、名前の呼び方も愛称から名前呼びに変えました。
ベタベタしちゃだめ、と、思うあまり、彼女に冷たくしてしまいます。
怒ってる?って何度も聞かれました。
なんだか少し寂しそうにすらします。
私が冷たいから?私を避けてより一層距離が開きます。
でもまた元に戻って可愛がっても、彼女は私を鬱陶しがるんです。
どうしたらいいかわかりません。
胸が重くてたまりません。明るい家にしたいのに。

24/01/07 07:42 追記
そのうち消去されると思うので匿名1さんの存在は気にしないで頂けると助かります。

タグ

No.3954676 24/01/07 07:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧