注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

肺癌からの骨転移。 私の職場の知り合いの方。 一昨年 検診にて、肺癌が発覚…

回答3 + お礼3 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 11:47(更新日時)

肺癌からの骨転移。
私の職場の知り合いの方。
一昨年 検診にて、肺癌が発覚。
手術、抗がん剤治療にて、とりあえず治療終了。
体調も良さそうで安心してたのですが。
先日検診にて、骨に転移が見られたとのこと。
次回脳にも転移がないか調べるとのこと。
放射線にて治療するらしいです。
その方は仕事をつづけながら治療するつもり見たいですが。
そもそも完治は難しいのでしょうか?
正直収入もそんなにいい仕事ではないので、
私ならやめて治療に専念すると思うのですが。
何をどう言ってあげたらいいのか分かりません。

タグ

No.3954791 24/01/07 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/07 11:10
匿名さん1 

職場内で逐一、がんの経過が公表されているということですか?
それはご本人の希望?

No.2 24/01/07 11:16
匿名さん2 

肺がんから脳に転移する転移性脳腫瘍はわりと多いそうです
脳に転移したら視力がなくなります(全盲ではない)

No.3 24/01/07 11:16
匿名さん3 

父を肺癌で亡くしましたので、
その方には本当に完治して欲しいです。

肺は全ての血液が一度は通る臓器なので転移率が高く、三年生存率が低い(良くない)病気と言われています。そのため多くの治療を要するため、治療費も高額になりがち。だからお仕事し続けないと、治療費払えなくて大変なのかなぁとも感じています。治療に専念出来ればベストですよね…わかります。

No.4 24/01/07 11:38
お礼

>> 1 職場内で逐一、がんの経過が公表されているということですか? それはご本人の希望? ありがとうございます。
あまり詳しく言えないですが。
その方はフランチャイズ店の店長みたいな立場の人です。
私はそのスタッフ。
なのでなにかあるときは、休むこともあるので報告してくれます。

No.5 24/01/07 11:40
お礼

>> 2 肺がんから脳に転移する転移性脳腫瘍はわりと多いそうです 脳に転移したら視力がなくなります(全盲ではない) ありがとうございます。
脳に転移したら、視力にでてくるんですね。
ほんとに心配です。

No.6 24/01/07 11:47
お礼

>> 3 父を肺癌で亡くしましたので、 その方には本当に完治して欲しいです。 肺は全ての血液が一度は通る臓器なので転移率が高く、三年生存率が低… ありがとうございます。
肺癌と聞いた時も、ものすごく心配したのですが、それからすごく元気で。
仕事もいつも通りされてたので、安心してたので、びっくりします。
正直そんな状態で仕事するような、
高給取りでも、保証がしっかりしてるわけでもないので、
私なら速攻やめて治療に専念するところなのですが。
やはり治療にお金もかかるし大変なのかなぁ。
ほんとに無理だけはして欲しくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧