注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

最近無敵の人というキーワードがやたら話題になりますが最初に無敵の人というのを使い…

回答3 + お礼2 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 21:41(更新日時)

最近無敵の人というキーワードがやたら話題になりますが最初に無敵の人というのを使い出した黒子のバスケ脅迫事件犯人の渡邉博史さんは無敵の人に対する対応をみんなで考えなくちゃいけないと言ってましたが本当にその通りと思います。いまの状況を渡邉博史さんがどう思ってるか聞いてみたいくらいです。
僕は渡邉博史さんや無敵の人間の気持ちが痛いほどわかりますが、環境のせいにしちゃいけないという世間の価値観がよくわかりません。親に溺愛され、認められ、愛され育った人間と僕みたいに性的虐待され親が不倫し、プレゼントも1回ももらったことない給食費も滞納する超貧困家庭に育った人とどちらが無敵の人間になりやすいかは明らかでしょ!って感じです。無差別殺人者にまわりから認められ、ちゃんと居場所がある人間が起こした事例ありますか?
もっと無敵な人間になりかけの人の育ってきた環境とかを考えてほしいです。ただ、自分に責任が全くないとは言いませんが。

No.3955340 24/01/07 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/07 23:37
匿名さん1 

無敵の人でコミュ作ればいいじゃん。

No.2 24/01/08 00:43
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

環境のせいにしちゃいけないって言う人は無敵の人になるような人の気持ちが分からんからなw

戦争を知ってる人と戦争を知らん人の価値観が違うのと一緒で無敵の人になってしまうような経験をしたことがないから無敵の人の思考回路や当時の経験・環境が理解できないんやろ
だから軽々しく環境のせいにするななんて言葉が出てくる

そりゃー無差別に犯罪行為するのを良いとは言わんけどそうなってしまうくらいの経験や環境が立ちはだかって乗り越えられなかったってことを理解もせずに頭ごなしに環境のせいにするな!って言う人もどうかと思うわ
無敵の人だって無敵になりたくてなったわけじゃないんやし

まーNoクライムNoファイトの無敵の人である俺からしたらどっちもどっちやな

No.3 24/01/08 20:48
お礼

>> 1 無敵の人でコミュ作ればいいじゃん。 それいいですね!どのサイトがオススメですか?無敵の人でオフ会してみたいです!

No.4 24/01/08 20:54
お礼

まさにその通りですね!裕福で塾にも行かせてもらえ、大学に行った人は僕みたいに超貧困家庭で塾なんて当然行かせてもらえず偏差値60あったのに国立大学すら学費払えず行けなかった人の気持ちなんてわからないですよね。
無敵の人も同じようにその背景について議論すべきなのに隔離しろとかそんな話ばっかり。本当ウンザリします!!僕なんかもっと生まれた環境悪かったらとっくに大事件起こしてたかもしれません

No.5 24/01/08 21:41
匿名さん5 

おっしゃる通り私も家庭環境に恵まれない子供へのケアが絶対必要と思います
こういう事件のたび、犯人を単に異常者で片付けてはいけなくて事件を起こすに至った経緯を考えて、社会から排除ではなく理解共存しなければと思う

法の範囲内で生活している不運な人には心から生い立ちに同情するけど、生い立ちを理由に八つ当たり的に突然刺されたり焼かれたりしたら「しらんがな!!!!」と思う
悪い事していい理由にはならない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧