注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分語り 愚痴 俺は雨が好きだ。特に浴びるのが 雨が好きな奴はキ…

回答1 + お礼4 HIT数 161 あ+ あ-

T( 22 ♂ 66TVCd )
24/01/08 01:05(更新日時)

自分語り 愚痴



俺は雨が好きだ。特に浴びるのが
雨が好きな奴はキチガイだと言われているが納得出来ない。 と思ったが 割とキチガイ寄りの性格なので 認めざるを得ない

気分が憂鬱になるのも 雨に打たれるあの感覚も 音も 心地が良い。
前世は蛙だったのかもしれないゲコねぇ

だがあのジメジメした湿気は熱くて嫌いだ。
あれは要らん。消せ神


では本題の自分語りをさせてもらう。


雨に打たれている間は、自分の居場所であれた気がした。
雨に打たれている間は 自分で荒れる気がした
そこまで雨に依存はしていないが、嬉しいから嬉しくないかで言えば 嬉しい。

ゲロゲロと蛙のように 本性を吐き出す時には
決まって心の背景に雨が降る。

心地が良い 擦り減ってチリになった、
もう何を求めていたのかもわからなくなった本音がドバドバと吐かれていく。

雨が降る。
私の頭にも 他の箇所にも 無数に雨粒が降り続く。
心地が良い

台風でゲリラ豪雨の中、真夜中に30分だけ 雨に打たれに外へ出たが 快感だった。

暗く雨が降り真夜中に、走る車が刺した光が
孤独感をより促した。
私は独りなのだ 滑稽で ひどく そして

他人よりも 己らしくある自分が
優越だった。

意味もなく仕事をして、怒られては 客に媚びる、ブザマな私とは対照的で 美しい。

精神自傷でいつも負け犬の遠吠えを吼える
時期を思い出す。
永続する渇望が 己を突き刺しては
垂れ流れ巡る血のような本音が 
突き刺してくる渇望と同じように生えてくる。

泣き声を押し殺し、慟哭と呼ばれる
音のない嘆きを 口を広げて吼える

負け犬の遠吠えとは 正にその通りだ。


放り出された本音は腐り 腐敗は何処までも広がっていく 伸びた根は自我を持ち 理解を求めて、建前から顔を出す。

誰かが私を掬う度に この根は共感を得る。
痛みを介して 掬うモノの共感を得る。

このとげは誰にも拾われず このトゲは誰にも触れられない。
自己防衛の為に生えた根は自我を持って生を望み、対価として 他の関わりを腐らせる


のうのうと生きていながら
行動をおこさないのは 面倒だからだ。
他人の目が 意見が 声が 思考が

あらゆることを含めて 他人とは面倒なモノで
信用も信頼も無意味で無価値になるからだ。

今日は昨日に成り、対になる事柄が互いに歪み合いようやく存在できる生と死のように無価値で面倒だから、支え合うしかない事ばかりで
疎ましいから 何もかも放り投げた。
独りになるように逃げた。

続きは下に

タグ

No.3955343 24/01/07 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/01/07 23:45
お礼

今回誤字多いな。
めんどくさいから直すのパスで⭐️

追記:

他人の意見に笑うことはある。
パスカルが、哲学を嘲笑する者こそ、真の哲学者だと口にしたが 嘲笑の方向がどちらなのかの説明が無い。
解りきってる奴の言葉って説明する気なさそうだけどな、偏見だが

肯定を交えるのかそれとも当たり前だと嘲るのか

無知は罪なりか 地獄行きかな?



No.3 24/01/08 00:08
匿名さん3 

ポエムですか、いいですね。書いていました自分もお仲間ですね。

No.4 24/01/08 01:02
お礼

>> 3 お 解りますか?笑

私は、鬱積が溜まるとこうやってだらだらと語っては、虚無に戻って 忘れて娯楽を楽しむんですよ笑

こうやって、わざわざ人目の当たる場で口にするのは、ただの承認欲求です笑

私行いを後に恥じるようになれば
一皮剥けたということでしょう。
それまでは、こうやってガキのようにポエムを口にするのです。
可愛いでしょ?

No.5 24/01/08 01:05
お礼

おっと、また誤字が笑

スマホで打っているので誤字が多いですね。やむなし、直すのも面倒くさいし
人に対して返す言葉を選んでいるようで気持ち悪いのでこのままにしましょうかね〜

ちなみに、コメントをくださった方はポエムを辞めたんですかね?
何故辞めたか等、お聞かせ頂いてもよろしいですかな?
大人になっても、そんな余裕が無くなったとかですかね…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧