注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

高一女子です。 先日好きな人に彼女がいることを知りました、でも諦めたくないです…

回答3 + お礼3 HIT数 320 あ+ あ-

学生さん
24/01/09 02:14(更新日時)

高一女子です。
先日好きな人に彼女がいることを知りました、でも諦めたくないです。

彼は同い年で部活(吹奏楽)が同じでたまにしか直接は話さないけど5月程からほぼ毎日のようにdmで話してます。
年明け前もクリスマスコンサート後に向こうからお疲れ様!と返信が来ていたしこの間も互いの楽器のことや部活で配られた新曲のこと、初詣のことなど部活の無い冬休み中でもやり取りをしてました。
(一応彼から話しかけられたこともあったし定演の劇で主人公とそのヒロインを互いに務めたので関わりは無いわけではないです)

また部活で同じ楽器の人とよくお土産を配りあったりするのですが彼は私と違う楽器なのにも関わらずなぜか皆と同じ部活後じゃなく朝など違うタイミングで皆とは違うお土産をもらったりしました。(お互い何回か渡し合ってる)

このようなこともあり一目惚れもちょこっと入ってますがすごく優しくて何回か部活、人間関係で相談してもらったり似てるところが多かったり少しおふざけするけどそれが面白かったり彼の性格に引かれて好きになってました。

当時は認めたくなかったのもあるけど、先輩が文化祭の時に「彼女?」と彼にからかっていたし、彼がストーリーに水族館の写真をあげたのに対し誰と行ったのか聞いたところ「中学の友達だよ」言っていたので今思えばそういうことだったのかもしれませんが、
この間彼が引いたおみくじに待ち人:来ずとあったらしいのですが「自分から行ってって事なのかなw」って話して言い方が恋人がいないようにも感じられました。
ですがもし彼女がいたらこんなに長い期間私とやり取りしている意味がわかりません。

ただの部活仲間としか見られてないのでしょうか?
一度本人に彼女がいるか確認した方が良いでしょうか?
それともいっそのこと知らないふりをして別れるのを待った方が良いのでしょうか?
今の私に出来る事を教えてください。( . .)"

No.3955488 24/01/08 04:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-08 04:51
匿名さん1 ( )

削除投票

うーん。

思わせぶりな態度をとっているようにも思えるし、主様が思わせぶりな態度に敏感になっているのか難しいところなので「彼女さんが居ると聞いたんだけど、そうなの?」と直接聞いてしまっても良いと思います。聞いても聞かなくても居たら身を引くしかないですし…中学時代の彼女さんで高校別々だと別れることも割とある思うので、別れるまで待つにしても今の状態は知っておいた方が良いと思います( ¯꒳¯

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/08 04:51
匿名さん1 

うーん。

思わせぶりな態度をとっているようにも思えるし、主様が思わせぶりな態度に敏感になっているのか難しいところなので「彼女さんが居ると聞いたんだけど、そうなの?」と直接聞いてしまっても良いと思います。聞いても聞かなくても居たら身を引くしかないですし…中学時代の彼女さんで高校別々だと別れることも割とある思うので、別れるまで待つにしても今の状態は知っておいた方が良いと思います( ¯꒳¯

No.2 24/01/08 04:53
匿名さん2 

ただの部活仲間だと思う。
逆にそれだけ長くやり取りしてて
何らプロポーズも2人で会いたいとか
アクション無いのは
タダの仲間だから。
惚れた弱味で自分に気があると思いたい
だろうけど無理だと思うよ。
男は好きな子には直ぐに何らかの
アクション起こしたりするし
デート誘ったり誕生日聞いて誕プレくれたり会いたがったりするから。
彼女いるのだし諦めるしか無い

No.3 24/01/08 05:06
匿名さん3 

確かに、そこまで色々あったら諦めきれないね…。毎日会話してるのを今更やめるのもって感じだし。

その先輩ちょっと賢くてずるいタイプというか、彼女いるの隠してあなたと話してたと思う。あなたは彼女とは別の女友達って感じかな。私の経験上、彼女がいてもそれ以外の女子と普通に話す人もいるよ(そんな彼女一筋にならないタイプで、みんなと仲良くしたい人)。

あなたが彼とまだ仲良く話したくて、彼女がいるか確認したらちょっと気まずくなりそうなら別れるのを待つのが無難。彼女いるならもう話さなくていいと思うんだったらちゃんと彼女いるのにもう話せないって言う。かなぁ。

No.4 24/01/09 02:06
お礼

>> 1 うーん。 思わせぶりな態度をとっているようにも思えるし、主様が思わせぶりな態度に敏感になっているのか難しいところなので「彼女さんが居る… 男子って好きでもない人に質問攻めしたり「前髪切った?」「(劇の振り付けで)私と目を合わせるの緊張してできない」「無理しないでね」など簡単に言うものなのでしょうか…w
ですが確かに自分の好きな人だったがゆえ敏感過ぎたのかもしれませんね💦
友達の情報が古いかもしれないし分かってた方が動きやすいかもなので少しでも可能性を願いながらタイミングの合う時に聞いてみようと思います!
貴重なご意見ありがとうございます( . .)"

No.5 24/01/09 02:09
お礼

>> 2 ただの部活仲間だと思う。 逆にそれだけ長くやり取りしてて 何らプロポーズも2人で会いたいとか アクション無いのは タダの仲間だから。… 確かに周りのカップル達も付き合うまでの展開が早かったですしそういうことなのかもしれないですね!!
ただ今は諦めきれないので諦められるまでは勝手に好きでいようと思います︎👍🏻 ̖́-
貴重なご意見ありがとうございました!( . .)"

No.6 24/01/09 02:14
お礼

>> 3 確かに、そこまで色々あったら諦めきれないね…。毎日会話してるのを今更やめるのもって感じだし。 その先輩ちょっと賢くてずるいタイプという… そうなんですよね、💦
吹奏楽で女子の割合が多いのもあって異性との距離感がバグってるのかもしれませんが彼と吹部女子2,3人で遊びに行ったりしてるのでそのタイプかもしれないです!
まだ話はしてたいのでとりあえず待ってみてタイミングが合えば聞いてみようと思います!
貴重なご意見ありがとうございました!( . .)"

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧