注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は2人の子供がいます。実の母親と仲が悪く、距離を置きたく離れて住んでます。 …

回答4 + お礼4 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/08 22:18(更新日時)

私は2人の子供がいます。実の母親と仲が悪く、距離を置きたく離れて住んでます。
穏やかな旦那の地元に引っ越してきました。私の実家は都会で娘も大きくなり、遊びに行きたいと子供達だけで行くことになりました。
案の定、両親は大喧嘩の始まり。子供達の前で死ね、消えろ、子供らが帰ったら離婚するだの。私が子供の頃と同じ内容の喧嘩です。その度に娘と息子は私にラインがきて、やばい、また喧嘩してる。じいじが可哀想だと。でも娘は、色々買ってくれるから、高いレストランも連れてってくれるから。と言いました。正月の初詣も母は相変わらずブチギレし、私だけ行きたくないと家でお留守番したみたいです。母はいつも昔から父に対して怒鳴ったり、心がえぐられるような発言をしています。それを詰めると、なぜお母さんだけが悪いの?!と号泣したり、お父さんから連絡きてお母さんにそう言えと言われてるの!?と私が怒られました。帰ってきて娘は、じいじだけこっちに引っ越しさせたいと。私もその提案したのですが父親も母親にコントロールされてるのでもう無理です。
ただ、でも大事な息子夫婦(私の弟)の前では喧嘩しないみたいです。
本当にストレスなります。ママが嫌になる気持ちがよくわかったと娘は言ってくれました。
母親の身内は犯罪的な人がいるおじさんばかりです。父親も付き合いたくないと言ってるのに母は自分の兄弟を優先します。それが嫌で私も縁を切ろうとしてますが子供達が会いたがるので会わせてるようになりました。その初詣の母親がいない時に、父が娘にばあばの身内は犯罪者みたいなのがいるから気をつけろよと伝えたみたいです。それも良くないと言いました。
子供達もお金を使ってくれる人しか思ってないと思います。娘からもばあばに言いすぎだとキレると、言い返すしもっとめんどくなるから言わないと言ってます。なんでこんな母親なんでしょうか

タグ

No.3956102 24/01/08 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/08 16:50
匿名さん1 

面倒くさそうですね。
うちも母親は毒親でヒステリー、孫差別など、人格に問題ありな人物で、疎遠です。
でも父親はまともで、連絡が来るので年始は実家へ行きました。
普段の生活でなるべく関わらないようにするしかないと思います。

No.2 24/01/08 17:31
お礼

>> 1 泣きながら夫婦喧嘩の電話とかも無視でいいですかね?
私たちが円満なのも腹立つんだと思います

No.3 24/01/08 17:41
匿名さん1 

無視で良いと思います。関わるとろくな事ないし、私に解決できる事ではないと思うので私は実家へは関わらないようにしています。こっちのメンタルももちませんしね。

No.4 24/01/08 17:47
お礼

>> 3 何回も言い合いして来たのですがもう放っておいていいんですかね??
ちなみに子供が会いたいと言ったら子供の意見を尊重するべきなのか悩んでます

No.5 24/01/08 20:04
通りすがりさん5 

しかし家に行くと母親も孫の世話が大変でストレス溜まる。
子供も買ってもらう物が目当てなんだから、父親と子供が何処かで待ち合わせしましょう。
家に行かなくて良いと思うよ。
母親も来て欲しいとは思って無いでしょう。

No.6 24/01/08 20:08
お礼

>> 5 大好きな子供に会えてストレスは溜まるもんなんですかね(T . T)
年に一回帰っただけなんですけどね、、、。
私も帰った時、なんでそんなに機嫌悪くなるんだとお父さんが怒るところから始まり喧嘩が始まります。その心理がわからないんですよね、、、。結局2人の時間を邪魔するなってことなんですかね?

No.7 24/01/08 22:08
通りすがりさん5 

大好き孫って母親が言ったのですか?
長年二人暮らしの楽な生活していたなら疲れますよ。
特に娘が帰って来ないなら世話は全部母親になるのですからね。

No.8 24/01/08 22:18
お礼

>> 7 言ってましたよ。早く会いたいとか、、
でも実際帰ると別人のようにイライラ変わります。それは毎回です。私が子供の頃からなぜか父親と話をして盛り上がったりするとイライラするみたいです。
母親は家事あまりしません。お父さんを奴隷扱いにして、あれこれやらせてます。
今回も娘曰く、雨が降り出した途端に父が急いで毛布入れたのに、お前は何しとるねん!濡れとるやろうが!ずっと責めてたみたいです。それが初詣に行かない結果です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧