注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

口が臭い 死ぬほど悩んでます。女子大生という1番青春する時期に口臭に悩まされ苦…

回答5 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 17:52(更新日時)

口が臭い
死ぬほど悩んでます。女子大生という1番青春する時期に口臭に悩まされ苦しんでます。
部活では絶対マスクを外して近い距離で話すのでほんとに気を使います。
部活前は歯磨き舌磨きをしてマウスウオッシュ、糸ようじまでしていきますが、10分も経つと口の中が臭くなってきます。
思い込みではなく先輩に近距離で話した時にうわっと言う顔をされました。それから近くで話すのも怖くなりました。電車などでも友達と話すのは怖いのでマスクをつけてしまいます。
ほんとに臭いんです。歯医者にも行きましたが治りません。
親に口臭外来の話をしましたが、高すぎる歯を磨けば大丈夫だと言われます。部活してるためお金がなく自分自身で行くのは難しいです。
もうどうすればいいのでしょうか

タグ

No.3956112 24/01/08 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/08 16:33
匿名さん1 

思い切って、息臭い?って先輩や友達に聞いて相談してみたら?
思い込みの可能性もあるし。

No.2 24/01/08 16:33
匿名さん2 

口臭外来まで行く前に、口臭について歯科でなんと言われましたか?

No.3 24/01/08 17:26
匿名さん3 

起床してからすぐに水でブラッシングをする。
ブラッシングの注意点は、とにかく小さく細かく動かすこと。
電動歯ブラシの方がいいかも。
寝る前には、歯ブラシと、デンタルフロスをする。

歯を磨いても臭い人は、ブラッシングの仕方が駄目だと思います。
とにかく小さく細かく動かす。

No.4 24/01/08 20:16
匿名さん4 

胃腸は大丈夫ですか?便秘してないですか?
口臭って歯だけじゃないですよ。腸内環境が悪いと吐き出す息も臭くなるんです。唾液不足による乾燥(ドライマウス)、口の中は唾液で浄化してるので唾液が足りないと細菌が増殖してしまうので臭くなるよ。もしかして口呼吸になってたりしませんか、口の中乾燥してませんか。
ストレスだったり、睡眠不足でも匂いキツくなりますよ。

No.5 24/01/09 17:52
匿名さん5 

ダイエットしてませんか?私、断食3日目位から口臭がいきなり発生しました。治るまで数日かかりまし。

あとはブレスケアやミントタブレットを合間合間に口に入れてダイエットしてました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧