注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

絶対に怒られ、心配され、あり得ないと言われるのを承知で相談させてください…。 …

回答4 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 21:52(更新日時)

絶対に怒られ、心配され、あり得ないと言われるのを承知で相談させてください…。

結婚して一年、3ヶ月前に結婚式を終え、夫婦で仲良く過ごしています。

先週から夫が中に出すようになりました。
今までは、ゴムなしで外に出していたのですが。

これは子どもが欲しいということなのでしょうか。
聞けばすぐわかる、そんなことも夫婦で話せないのかと非難されることはわかっています。
でも、なんとなく「子どもが欲しいの?」と聞いてから行為をするのも恥ずかしくて、
客観的な意見が聞きたくて相談しました。

ちなみに、結婚した当初、子供は2人ほしい。できれば1人目は35歳までに。というようなことを夫と子供について話した時に言われました。
今年夫は34になります。私は20代前半です。

どのように子作りのことを切り出せば良いのでしょうか。

タグ

No.3956159 24/01/08 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/08 17:32
匿名さん1 

全然恥ずかしい事ではないと思いますよ、素直に聞いてみては?
このまま不安なままでいるのも主さん的に辛いと思いますし。

No.2 24/01/08 17:40
匿名さん2 

初々しくてこちらまで恥ずかしくなるような😚

夕飯の時とか、一緒にお風呂の時とかに、さり気なく「子どもが早くできると良いね〜」って言ってみたら?
普通の世間話しする感じでサラッと

No.3 24/01/08 17:56
匿名さん3 

「できれば1人目は35歳までに」と言っているのですから、合ってるじゃないですか。ちゃんと夫婦で話もしたのに、主さんが何が疑問なのかが分かりません。

No.4 24/01/08 21:52
匿名さん4 

恥ずかしいとかではなく、中に出せば妊娠する可能性はあります。それは主さんも旦那さんも理解していますよね?

もっと真剣に話し合うべきです。今この瞬間にも、もう主さんは妊娠している可能性だってあるんですよ。

中に出しておいて「妊娠するなんて思わなかった」は通用しません。子どもを育てるにあたってどんなサポートをしてほしいのか、ちゃんと話し合う必要がありますよ。

産むのはゴールじゃなくて、産んでからが大変ですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧