注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

先日ピアノ教室でレッスンがあったのですが、自分が涙を流したせいで気まずいです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 22:35(更新日時)

先日ピアノ教室でレッスンがあったのですが、自分が涙を流したせいで気まずいです。

自分は中学のときに発達障害と診断されました。お世辞にも世間から理解されてるような障害ではないため、そういう批判的(?)な言葉を聞く度にしんどくなりました。

その中で何か一つでも出来ることを増やしたいと思って、ピアノを習いました。けどそんなピアノ教室ですが、就活で忙しくなるため辞めることにしました。

辞めることを伝えた際に、今までのお礼と共に発達障害と診断されたこと、その中でもピアノ教室に入会することとなった経緯を全て話しました。

すると先生は「そうなんだね…言われなかったら意外と分からもんだね。でも私からすれば発達障害はただの個性だから!君が努力を怠らずに家でも必死に練習してるんだなって、日々のレッスンを通して伝わってきた。講師である私の目から見ても明らかやから、それは自信持っていいこと!そうやって自分に自信があれば、批判的な言葉を言ってるやつなんかただのアホに見えてくるから。だからピアノを辞めても努力することだけは怠らずに」と言われました。

そのあと、先生は何事もなかったかのようにレッスンを進めてましたが、自分は嬉しさのあまり涙で目が濡れてました。
多分ですが何となく気付いてたと思います。次回のレッスンに行くときに気まずくならないか不安です。どうしたらいいですか?

タグ

No.3956412 24/01/08 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/08 22:35
匿名さん1 

いつも通りに行けばいい。
先生側からしたら、気まずくなる要素なんてどこにもないですよ。
先生、嬉しかったと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧