注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

今年高校を帰国生受験する者です。部活を優先するか偏差値を優先するかで迷っています…

回答1 + お礼1 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 07:14(更新日時)

今年高校を帰国生受験する者です。部活を優先するか偏差値を優先するかで迷っています。

私の入りたい部活がある高校は、私の志望している中での難関校と標準校にあり、中堅校にはありません。難関校に受かるのならば何も心配する必要はないのですが今のところ受かるとは思っていません。

私は帰国子女です。部活はずっと憧れ続けてきました。中堅校を蹴ってでも部活のある標準校に行きたいという私の気持ちは親も周りも理解し難いでしょう。私もリスキーな事だということは分かっています。将来的にも偏差値が高い方に行った方がいいと思います。あの時中堅校を選んでいればよかったと後悔する日がいつか来るでしょう。ですが、長年の憧れを叶えられずこちらもこちらで後悔するだろうと悩んでいます。

難関校に受かれば万々歳なんですけどね。引き続き勉強頑張りますが、皆様の意見を聞きたいです。

タグ

No.3956555 24/01/09 05:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/09 06:45
匿名さん1 

個人の自由ですけども部活をする為に学校に行くってのは中々良い選択とは思いませんね。やっぱり自分の偏差値に合った学校に行く事をお勧めします。

No.2 24/01/09 07:14
お礼

>> 1 やはり偏差値って大切ですよね。ありがとうございましたˊᵕˋ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧