注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

眼科って特に付き添いは不要ですか?。母親が片眼が見えないとのことで受診しますが(…

回答4 + お礼4 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 12:52(更新日時)

眼科って特に付き添いは不要ですか?。母親が片眼が見えないとのことで受診しますが(昔から見えないそう)、先生からの説明を理解力がなく、違う方に理解していたりするので付き添いを考えているのですが。
お年寄りが家族にいたら付き添いますよね?。

24/01/09 07:57 追記
2候補の病院にたどり着く練習もしました。

タグ

No.3956583 24/01/09 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/09 07:49
匿名さん1 

理解能力がないなら付き添います。

No.2 24/01/09 08:07
匿名さん2 

私は付き添いました。
案の定、医者の言う事が理解できず、
私が噛み砕いて話しましたが、自分の考えと違うので納得できないと、次から次へと違う病院に行きたがるので、閉口しました。

No.3 24/01/09 08:27
匿名さん3 ( ♀ )

理解力がないなら付き添いは必須に思います。

注意事項や危険症状などを正しく理解していなかったら後から困ることもあるでしょうし。

一度説明をされたことを忘れて同じことを先生に何度も聞いても、先生も困るでしょうし。

No.4 24/01/09 09:49
匿名さん4 ( ♀ )

母は、耳も遠かったので、私と父どちらかで付き添いました。
かかりつけで耳が遠いこと知ってる先生とかならいいですけど、初めて行く病院は、最初の問診の紙に、持病があるのに、ないとか適当に書かれたりするからついていかないとまずいと思いました。

No.5 24/01/09 12:35
お礼

>> 1 理解能力がないなら付き添います。 回答をありがとう御座います。耳が遠くなっているという事もあり、言葉を噛み砕いて説明してやっと理解するので付き添うことに決めました。

No.6 24/01/09 12:38
お礼

>> 2 私は付き添いました。 案の定、医者の言う事が理解できず、 私が噛み砕いて話しましたが、自分の考えと違うので納得できないと、次から次へと違… 回答をありがとう御座います。同じく言葉を噛み砕いて説明しないと理解出来ない母なのです。何を言われているか分からないかも知れない、忘れるとも言うので付き添うことに決めました。

No.7 24/01/09 12:42
お礼

>> 3 理解力がないなら付き添いは必須に思います。 注意事項や危険症状などを正しく理解していなかったら後から困ることもあるでしょうし。 … 回答をありがとう御座います。そうなのです、大切な事を忘れていました。注意事項等がありましたね、母は忘れそうです。何度か説明を聞けるか尋ねるとサッと言われても分からないかも、分かっても忘れるということで付き添うことに決めました。

No.8 24/01/09 12:52
お礼

>> 4 母は、耳も遠かったので、私と父どちらかで付き添いました。 かかりつけで耳が遠いこと知ってる先生とかならいいですけど、初めて行く病院は、最初… 回答をありがとう御座います。皆さんの回答にうんうんと頷いていました。1人で受診させたら今ある症状を記入しないかもなと気づけました。目がチクチク痛む→これだけ記入しそう→実際は片目が見えない。
可能な限り付き添おうと決めました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧