注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

付きあって2週間の彼氏がいて職場恋愛です。 仕事中はお互い黙々と仕事をしていて…

回答5 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 11:48(更新日時)

付きあって2週間の彼氏がいて職場恋愛です。
仕事中はお互い黙々と仕事をしていて
休憩中やたまにお喋りする程度です。
プライベートでは恋人って感じの話をするんですが
彼は人に気を使って疲れるタイプで
私も同じで、私が仕事で怒られて
落ち込んでいるとき、彼は声をかけてくれたんですが、それでも1日私は気分が落ちてて
彼はそれを見て気を使ってて
たぶん面倒に感じてるんじゃないかと思います。
私が落ちこんでいると彼も同じように
落ちこんでいて
私が楽しそうにしてると同じように
楽しそうにしてて
でも私が気を使わせてるみたいで
すごくいやです。
自分の機嫌は自分で取らなきゃとか
相手に甘えてばかりは駄目だとか思うし

彼とうまく行くのかも不安です
気を使わせちゃうのがいやです

これからどうやってもっと関係を深めていけばいいのか考えてて
いっそ体の関係を持ったほうが
もっと深まるんじゃないかとか思います。

アドバイスお願いします。

No.3956646 24/01/09 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 11:14
匿名さん1 

落ち込んで気を遣わせるなら落ち着くまで一人で過ごしたら?

SEXしたらなんかもっと依存しそうな人の気がします。2週間なんて相手の内面もまだ見えてきてないのに肉体だけで関係が深まると思ってるんですか??

No.2 24/01/09 11:15
匿名さん2 

体の関係を持つと尚更自分の中で焦ると思いますよ。
多分彼は、人に気を使うタイプであるのは確かですが、人が疲れていると疲れる、人が喜んでいると喜ぶといった感じだと思います。だから、貴方が疲れている時は彼も疲れるし、喜んでいる時は喜ぶいった感じです。よってあなたに気を使っていると言うよりかは、彼の性格だと思います。性格が悪いわけではなく、共感力が人よりも高いという話です。なので、そんなに考えこまなくて大丈夫ですよ。
貴方が、彼はこういう性格なんだ。こういう事ができる人なんだ。と彼自身をもっと認めてあげるとより関係が深まると思います。
そこから身体の関係を持った方が貴方的にも納得出来るのではないでしょうか。
恋愛は大人になるほど難しいですよね。頑張ってください。

No.3 24/01/09 11:34
通りすがりさん3 

恋愛初めてってことですか?言ってることがなかなかブッ飛んでますけど…。

心配したり気遣うのが良い関係性の基本です。

それがイヤだと言うなら、そもそも会社で怒られないように気を付けるとか、相手が自分に無関心になれとか、会社で喜怒哀楽を表に出すなとかの話しになりますよ。

関係を深めていくには、主さんの無意味なマイナス思考を変えるしかありません。そこに体の関係を持てばよくなるという発想もヤバいです。

恋愛ってのはね、仲の良い関係や親しい関係から、更に一歩踏み出した関係性なんですよ。だから、相手の言動に一喜一憂もするし、気持ちも揺れ動くものなんです。深く付き合うから、相手を傷つけたり傷付けられたりももちろんしますし、逆に楽しさや幸せも倍増するんです。

傷付けたり傷付けられたりする覚悟が無ければ、恋愛なんて成り立ちませんよ。

No.4 24/01/09 11:38
匿名さん4 

彼に迷惑をかけている気がして、それを負担に感じていて、深い仲になれば、その申し訳ない気持ちから逃れて、彼に甘えられるような気がするのかな。

せっかくよりそってくれているのですから、不安を恋人に打ち明けて、一人で考えるのではなく、一緒に考えていく、相手の気持ちを聞き、自分の気持ちを話して、取り越し苦労や思い違いが起こらないようにしていくほうが、よいと思いますよ。

自分の機嫌を自分で取り切れないときもあります。だから家族や友達やパートナーが必要なんです。人と話すことで救われる。
ただ一緒にいてくれるだけで救われる。

体の関係を逃げ場のように使うのは、せっかくの純愛をおとしめてしまいそうじゃないですか?

ありのままのカッコ悪い自分を受け入れて見せられるようになると、相手もカッコ悪い悪い姿を見せやすくなります。そうやって信頼と絆が深まっていく。そこから体の関係に進めたら、とてもラクで楽しい性を楽しめると思います。

No.5 24/01/09 11:48
匿名さん5 

そんな変な奴と体の関係をもてる感覚がわからない。体の関係をもったら後悔するよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧