注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

こんにちは。 モヤモヤすることがあったので、相談させてください。 会…

回答2 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 11:16(更新日時)

こんにちは。

モヤモヤすることがあったので、相談させてください。

会社で、日曜日にミーティングが行われることになりました。
どういうことかというと、毎月一回社長自ら外部の人たちに向けてあるセミナーを行っています。
そのセミナーには、従業員は参加するかしないかは自由です。休みの日なので、自分が勉強したければ行くというスタイル。
私は別に勉強したいと思う内容でもないので、行っていません。
そのセミナーの後に、ミーティングをしたいというのです。
小さな会社なので、ミーティングに参加するのは私ともう1人のパートの人(Dさん)と、社長の3人。
Dさんは、もともとそのセミナーに毎月参加しているので、セミナー後のミーティングがあってもついでなので良いですが、私はわざわざ休みの日に行かないといけなくなり、とても面倒くさいことになります。
私は正社員なのですが、ミーティングにでた分、お給料が出るならまだしも、お金は出ません。「他の日の出勤の日に、出勤時間をずらして調整してね」と言われました。

どう思いますか?

24/01/09 11:11 追記
しかもこれから毎月、月に一回日曜日にミーティングするというのです。

タグ

No.3956651 24/01/09 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 11:16
匿名さん1 

あれこれ言ってもどうにもならなそうなので、直球で「ミーティングは営業日にしてください、休みの日が無くなるのは困ります」って言うぐらいしか思い付かないけど、、、

休みの日ぐらいゆっくりさせて欲しいですよね。ミーティング行くってことは往復の移動も発生するのですよね…なんだかなぁ…

お疲れ様です

No.2 24/01/09 11:16
通りすがりさん2 

私は断ります。

ただ、関係性が崩れるとか、仕事がしづらくなるってのはあるかもしれませんけど。

小さい会社って社長のバカげた一言で決まりやすくワンマンになりやすいんですよね。だから、我慢して従うか、辞める覚悟で言いたいことはハッキリと意思表示するかになると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧