注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

数年前の自分の失態。 中学生の頃の私は自分に自信がなく、私にないものをたくさん…

回答2 + お礼2 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 15:33(更新日時)

数年前の自分の失態。
中学生の頃の私は自分に自信がなく、私にないものをたくさん持っている3人の親友の可愛い女の子に嫉妬して劣等感を抱いていました。そして、ネット上で3人のことを匿名で傷つけてしました。バレると思っていなかったのですが、たまたま見つかってしまいました。本当に馬鹿なことをしました。当時の私は素直に認めることができず苦しい嘘をついて自分じゃないと言い張りました。3人は私の話を聞くはずもなく、私から離れていきました。当たり前ですね。信頼や友人を失うのは一瞬でできてしまうんだと痛いほど実感しました。
そこから私は、高校、大学ではもう同じ過ちを繰り返さないよう身の回りの人に感謝しながら、大切にしながら過ごしています。ありがたいことにたくさんの素敵な友人ができました。あの時の経験がなかったら失っていたかもしれない友情もあるかもしれません。あの時の経験も無駄じゃなかったかもとか思って加害者側なのに勝手に立ち直っていました。ごめんなさい。そこから数年が経ち成人式を迎えました。ビクビクしながら3人に見つからないように動いていたおかげで目を合わせることもなく終えることができました。逃げまくっていますね。終わったーー と一息ついていたところでクラス会のお知らせが来ました。3人のうちの一番仲の良かった一人がいるので、行かないつもりです。でもめちゃくちゃいきたかった。会いたい人ばっかりで大好きなクラスでした。そのひとりがもし行かないなら絶対行く。まあ、無理なんだろうけど。自業自得。
今まで誰にも言えなかった行いをここで言ってしました、ごめんなさい。
あの時素直に謝ってみれば良かった。でもそんな勇気あの時はなかった。悪い逃げ癖が出た。かわいくて渡したしより何倍も魅力的なみんなのことが羨ましくて、こんなことをしてしまいました、ごめんなさい。って言えば良かった。ごめんなさい。私の小中の友人関係には3人がほぼ関係している。私の人間関係はほぼ高校以降でまっさらな状態から新しく構築されているようなもん。ごめんなさい

タグ

No.3956757 24/01/09 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/09 15:11
匿名さん1 ( ♀ )

しょうがない。もうそれでやってくしかないね。
でも悪い子は絶対反省すらしないから、むしろ都合よく忘れるくらいだから、主さんは本当はそこまで悪い子じゃないんだろうね。

そのころのような自分に戻らないように、新しい人間関係を楽しんでくださいね。
誰にでも黒い歴史は大なり小なりあるよ。

No.2 24/01/09 15:14
お礼

>> 1 ありがとうございます、本当に自業自得としか言いようがありません。
今の私を形成しているのは過去なのでその過去も肯定して生きていきます。
涙が出てきました、ありがとうございます。もう同じような過ちは絶対に繰り返しません。

No.3 24/01/09 15:28
匿名さん3 

中学校の時にささいな事で
話さなくなった友人がいました。
誰に言うでもなく
ずっと小さな棘がささったみたいに
25年の年月が経ちました。
お互いに風の噂しかないまま過ごし
結婚も出産もしました。
昨年25年ぶりに会いました。
今はLINEでつながっています。

No.4 24/01/09 15:33
お礼

>> 3 ありがとうございます、とても素敵な話ですね。お話ししてくださってありがとうござます!
私にはまだ難しいけど、何年後かに会って謝罪とお話ができたらと思います。嫉妬をしていたのですがそれ以上に大好きな友人でした。私も主さんのようになれるよう焦らず過ごしていけたらなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧