注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

もう仕事行きたくないです 仕事自体はきつい訳では無く職場が嫌で人間関係も嫌で疲…

回答5 + お礼7 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 12:28(更新日時)

もう仕事行きたくないです
仕事自体はきつい訳では無く職場が嫌で人間関係も嫌で疲れました
気にしないようにしてましたが体調崩したりして状況は悪化する一方でこんな仕事も出来ないまともに働けない私は駄目人間で生活や仕事や未来なんて良いものが見えず全てがどうでもよくなってます
もう何も考えたくない。休めるなら暫く休みたいですが仕事は休職なんて出来ないだろうし退職を促されると思う
傷病手当とか無理ですよね?保険証も会社から返すように言われるでしょうし
どう生きていけば良いのか分からないです

タグ

No.3956758 24/01/09 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/09 15:35
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

一度、お近くの労務局でご相談なさってみてください。
「人間関係が嫌で休むことについて、会社から補償してもらえるものはあるのか」
「心が疲れて休職したい」
「会社から傷病手当はもらえるか」
など、専門的なことで相談に乗ってくれるし、対応策を紹介してもらえます。
労働基準監督署より、相談する上で実務的ですよ。

No.2 24/01/09 15:43
お礼

>> 1 こんな私にアドバイスありがとうございます
会社に体調が優れず出勤が難しく休む事を伝えましたが上の人から正直信用出来ないとハッキリ言われました
家の事ならまだ分かるが頻繁に体調崩されても良い大人がそんなに体調崩さないだろう持病でもあるのか?と病院行くなら領収書とか用意してくれと。申し訳ないと伝えて休む形にはなりましたが身体の怠さや仕事に対して罪悪感と同時に意欲低下してしまってます

No.3 24/01/09 17:25
お礼

問い合わせをしましたが結局健保などに相談したらとたらい回しにされた挙句明確な回答は頂けませんでした
何となく察してはいましたが余計に疲れた気分です。病院行くにもお金が無いですしもうこのまま永眠してしまいたいです

No.4 24/01/09 18:51
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

お返事ありがとうございます。

お返事を拝読するまで気づけず申し訳ないのですが、

まずは労働的な相談より、
心の問題、
先にカウンセリングを受けた方がいいのではないかと思いますよ

No.5 24/01/09 20:44
お礼

>> 4 とりあえずカウンセリングを受けようと思ったのですが生憎明日は水曜日で大半のクリニックはお休みみたいでして
そうしてる間にも会社とのやりとりや人間関係に関して焦りとかを感じてしまいまして
流石に無断欠勤はまずいので休む連絡はするつもりですがどう報告すべきなのかも考えたくなくなってます

No.6 24/01/09 20:48
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

人間関係の何に悩まれているのですか?

一般論としては、所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

No.7 24/01/09 21:49
匿名さん7 

もう転職するしかないんじゃないですか。そこまで追い込まれてしまって、もし、しばらく休んて心が回復したとしても、出勤したら絶対にまた行きたくなくなると思うんですよ。だって、嫌なもんは嫌ですよ。
うちの職場もいま、3人メンタルやられて休職してて、私は、その人達は戻って来ないと思っています。
今までも何人かメンタルやられて、その人達が選んだ道は2パターンでした。
辞めるか、他部署に異動するか。
主さんは、異動の相談は出来ますか。
もし、全然業務内容が異なる部署があるなら異動を相談したらいいと思います。
会社としても、せっかくの人材を失うのはもったいないじゃないですか。だから相談する価値はあると思いますよ。
異動が不可なら転職の方がいいと思います。

ていうかうちの部署もかなりヤバいですよね。こんなにメンバーのメンタル壊れていって。私はどこかのタイミングで自分の役目がはっきりつかめたので、その時にメンタルギリギリの状態からは何とか抜け出したのですが、前は手汗が凄すぎてずっとハンドタオルを握りしめていました。理不尽に仕事押し付けれたり怒られたりしてましたしね。

だから、もう行きたくないというお気持ちはよくわかります。

No.8 24/01/09 22:24
お礼

>> 6 人間関係の何に悩まれているのですか? 一般論としては、所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄… 職場の人間関係全般で悩んでます
私自身も何言われても大して気にしないようにはしてました。言って下さった風に思ってた事もありました。相手にしなければ楽ですが仕事上必ずしも分からない事が出てきますし1人では解決は不可能なので嫌でも声をかけないといけません
しかもたらい回しにされたり面倒くさがられたりもするので職場の体制にも問題もあってストレスが蓄積され耐えられなくなってました
あと職場の人達仲良しだらけで無駄に騒いだりしてアットホーム感があり無視してたら急にいじられたり声かけられたりするので対応にも困ります
今までそれらに我慢耐えてたりしてて強くなったと思ってたのに唐突に崩壊してしまいました

No.9 24/01/09 22:42
お礼

>> 7 もう転職するしかないんじゃないですか。そこまで追い込まれてしまって、もし、しばらく休んて心が回復したとしても、出勤したら絶対にまた行きたくな… 転職も考えてますがまた同じ繰り返しになりそうですし少し休んでから気持ち切り替えて頑張れた方が良いのかとも考えてしまっています
その少し休む前に退職を促されそうな気もしますけどね
その部署もやばいですね。それだけ問題があり改善とか取り組みされないのでしょうか?
私は異動出来る部署は無さそうです。以前体調不良で休んだ時も電話越しで雇用契約を考え直さないといけないと脅しみたいに言われた事もありました
私も仕事慣れてきたのに職場の体制がしっかりしてないせいで顧客の不満が出たりしていてそれを私が受け止める羽目になり割り切ろうとしてもトラブルに怯え職場の人に打ち明けられる人も居らず身体が拒絶反応が出始めました
変な心配のされ方をされた上に信用出来ないと言われた時点でもう会社や職場の人や上の人には何も言いたくないし行きたいと思えなくなりました

No.10 24/01/09 23:58
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

職場では仮面を被り、演じることも必要です。

そして業務上必要なコミュニケーションさえとっていればいいのです。

面倒臭がられたら、グイグイ攻めていってもいいのです。

No.11 24/01/10 08:46
お礼

>> 10 それを今までしていました

No.12 24/01/10 12:28
お礼

現状最寄りの何処の病院も予約がいっぱいみたいで早くても明日で会社には今日どういう理由で休んだら良いのか分からなくて頭を抱えていました
幸いオンライン診察なら本日中に可能なのでオンライン診察というのは伏せた上で体調がが悪く今日診察して貰うのでまた結果とかは明日連絡しますと伝えました
信用出来ないと言った上の人は忙しいみたいで対応が出来ないのか相手にしたくないのか本音は分かりませんがあまり接する機会が少ない別の上の人が今日は対応してくれました。ただ心配というより、ふーんそういう言い訳するんだねみたいな適当な相槌対応に感じてしまいましたがまた明日連絡してねとやりとりは終わり夜のオンライン診察は診断書も発行可能みたいですのでそれを用意して明日郵送なりで送り付けようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧