注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

広島出身、大阪在住の者です。 どうすれば大阪人を笑わせることが出来ますか?自分…

回答1 + お礼0 HIT数 93 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 22:39(更新日時)

広島出身、大阪在住の者です。
どうすれば大阪人を笑わせることが出来ますか?自分はしょうもないダジャレしか言うことができないので、友達に「布団が吹っ飛んだ並におもんないで」といつも言われます。

この前も自分含め友達3人で遊んでいたのですが、横断歩道を渡る直前に信号が赤になりました。すると友達の1人が「あ、赤になってるで!」と言いました。
気付かずに渡ろうとする自分をもう1人の友達が引き止めて、「赤はあかんで」と言ってきました。

自分は「あ、ごめん」と言いつつ、(ん?赤はあかんでってダジャレ?これ言った方がいいのかな?)と思ってました。

なので自分は「〝あか〟は〝あか〟んで」と笑いながらオウム返ししました。すると友達は「だからおもんないって!大阪人相手にダジャレ言うなら、もうちょいオモロいことゆえ!」と苦笑いされながら言われました。

自分のダジャレのセンスがないのは分かってますが、どうやったら大阪人を笑わせることができますか?

タグ

No.3957089 24/01/09 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 22:39
匿名さん1 

大阪人です。
ダジャレは高度テクニックで、タイミングやその人のキャラや、いつもやり合ってる二人などの条件がないと面白いどころが鬱陶しいだけなのでやめた方がいいです。

誇張して誰かの真似を入れつつ何かの出来事を話したり、リアクションが大きくノリが良かったりすると、面白い人、楽しい人という認識になる気がします。

そもそもその人が持ってる物なので誰でもできると言うわけではないので、自分独自のものを探すか、あまり笑わせようと意気込むのはかえって逆効果だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧