注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

お聞きします コインランドリーで間違って洗濯物入れづにドアを閉めてしまったんで…

回答6 + お礼3 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 18:12(更新日時)

お聞きします
コインランドリーで間違って洗濯物入れづにドアを閉めてしまったんですね
その為に空回りになってしまいました
普通ならば停止も可能なんでしょうが
今は防犯対策の為に一度回してしまうととまらないのですね
乾燥機だけなら仕方ないと思いましたけども、洗濯機と乾燥機同時の料金だった為千円ほど一回にかかってしまわれたのですね
さすがにまた千円いれて使うのも懸念してしまったのでお店に問い合わせしました、恥ずかし〜事なのでしょうか?
返金してもらう事は
もちろん返金した後でも使う事にしたのですね、コインランドリーで乾燥機と洗濯物を利用するためにきたので
もし同じ事されたら皆さんどうするのでしようか?
2度もお金支払って新たに使うのですか
それともやはり千円なので一旦戻してもらい新たに使う
私はお店の人に連絡してお金を戻してもらいました、その後新たに使ったんですね

タグ

No.3957251 24/01/10 06:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/10 06:56
匿名さん1 

回しちゃったのはこちらのミス。
起動した以上、水も洗剤も乾燥機能も動くので代金は仕方ないかなと諦めます。
誤作動で動いたとかなら説明して返金もお願いしますが、故意ではないにしろ自分の過失だからね。

No.2 24/01/10 07:07
匿名さん2 

自分のミスだから諦める。管理者にすぐ連絡がつき返金してもらえる可能性があるのなら、ダメ元で連絡してみるくらい。

No.3 24/01/10 07:10
お礼

>> 1 回しちゃったのはこちらのミス。 起動した以上、水も洗剤も乾燥機能も動くので代金は仕方ないかなと諦めます。 誤作動で動いたとかなら説明して… 回してからすぐにお店に連絡しました
50分コースでしたが空回りになっていたのは10分ぐらいでした
ここのコインランドリーははじめて使うお店でした
コインランドリーは利用していますけれども?お店お店とまちまちなので
操作も違ったりされるのですね
今まで利用していたコインランドリーは洗濯物を入れなければ自動的にも回らなかった仕組みだったんですね
きちんと声で(洗濯物が入っていません)ともいうアナウンサーが流れるのです
なので誤作動にはならなかったんですね
ここはドアを閉めたら動き出す仕組みだった為気がつきゃませんでした
今後ここを利用する事になるので気をつけようと思います

No.4 24/01/10 07:16
会社員さん4 

お金返金より、空回りによる火災を心配して、コインランドリーの会社に電話をしますね。
代金は、こちらのミスなので返金要求はしません。
こちらのミスで、わざわざコインランドリーの会社の方に来てもらうのは申し訳ないので。
会社の方が、「返金しますよ」と言ってもらったら話は別ですが。

No.5 24/01/10 07:23
お礼

>> 4 ミスは確かに認めます
でもお金は大切に扱わないといけないとも思うので百円二百円とかならわかりますが、千円超えると結局2千円でコインランドリーを利用することになるので
千円は大事だと感じます
お店の方には申し訳ないかもしれませんが、お金の事を考えると申し訳ない恥ずかしとかよりもお金に対する自尊心の方が申し訳なく思ってしまいます
今後気をつければいいのですから
同じ事をしないようにと心がける事
お金はやはりいいゃでは駄目かなぁ〜と新年早々感じます
人それぞれなので

No.6 24/01/10 07:31
匿名さん6 

自分も4さんと同じ理由で連絡します。
どんな経緯があったにせよ、自分のミスである事は確かなのでこちらから返金要求はしないです。もし家事にでもなったら、千円じゃ済まないですし、寧ろ千円で済んで良かったと思うかも。
それに返金される事になったら、その為にランドリーの会社の人がわざわざ時間をかけてこちらに向かって…なんて労力使わせてしまうので、申し訳ないので向こうから返金しますと言われても辞退します。
説明をきちんと読まなかった、うっかりしていたのは自分だから、授業料とでも思います。

No.7 24/01/10 12:10
お礼

>> 6 それでも千円という金額は大事だと思います
もし間違ってしまったことでお店側の事を考えたり恥ずかし〜という気持ちで返金考えたりしないのならむしろお金を大切にしょうと考えない気持ちにもなるとも思われます
勇気を出してお店の人を呼ぶこともお金を大切にする事になるとも思うのですが?
よく何か?おきた場合の連絡先がお店の中に貼ってありますよね
なんのために貼られているのでしょうか
ミスでも間違ってもお金はお金なので
今の世の中値上げでなんでも値上げされる世の中なのでお金はきちんとしなきゃいけないと思います
これはケチでいっているのでもなくて
千円くらいという気持ちはよくないということです
千円だって働けば時給計算にもなる金額なのですからね
もし千円なかった事にするなら善意で渡すことのほうがいいとも思います

No.8 24/01/10 17:23
匿名さん1 

皆はどうするのか?と聞いてる割に言い訳と言うか理由を沢山述べるのは何故ですか。
あくまで自分ならこうする、と答えてる人ばかり。主さん批判もしてない。なのにベラベラと自分擁護。
主さんはご自分の行動を肯定して欲しいのでしょうか?

No.9 24/01/10 18:12
会社員さん9 

私もNo.1さんと同じ意見。

皆さん、別に主さんを責めたりしてないのに〜そこまで必死に弁明しなくても。

なんか返って見苦しく感じるのは私だけ?

1,000円と言うお金を軽視してるつもりもないし、主さんが間違ったことに気付いてコインランドリーの管理会社に連絡したことも間違ってない。

事情を察したコインランドリー管理会社が返金してくれたことも、それを素直に受け取った主さんも間違ってないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧