注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

シングルマザーです。 娘は順調に育ってくれ、今年中学生になります。 周り…

回答6 + お礼5 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
24/01/11 16:15(更新日時)

シングルマザーです。
娘は順調に育ってくれ、今年中学生になります。

周りの家族仲良しSNSを見るのが少し辛いです。
今は見ないようにしています。

羨ましい気持ちと、自慢すんなよ、という気持ち、娘に対して申し訳ない気持ちが渦巻きます。

タグ

No.3957329 24/01/10 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/10 11:05
匿名さん1 ( ♀ )

ここで吐き出すのは自由だから、吐き出したらいいですよ。
主さんが楽になりますように。

必ずしも両親そろった家庭が幸せとは限りませんよ。
写真の姿が真実じゃないこともあるかもしれない。
娘さんがそれでも幸せだと思えるよう主さんと娘さんで楽しくお過ごしください。

ここからは独り言だけど…SNSって碌なことないな。結局他人と自分を比べて勝手に凹んで疲れちゃう。よほど自我とメンタルが強くない人はやるべきじゃないって思っちゃう。

No.2 24/01/10 11:07
匿名さん2 

娘は特に気にしてないだろ。
胸張って母親を貫けば問題ない

No.3 24/01/10 11:12
匿名さん3 

そんなの見ないようにしましょう。
SNSなんて、みんなそれ用に素敵な写真載せたり幸せ満載のイベント載せたりしてるだけ。
その家の汚い現状をタラタラ載せる人なんていません。


私はひねくれてるので(笑)汚部屋ブログや断捨離ブログ読んで、あーうちはまだ綺麗な方だぁと心を落ち着けてますよ!

No.4 24/01/10 11:28
匿名さん4 

私は娘の立場だけど大好きなお母さんがいれば全然幸せでした。

変に見知らぬ男性が母親の恋人になり父親づらされる方がよっぽど嫌でしたよ。

多少不便でも貧乏でも力を合わせて寄り添い合っていけたらいいのではないですか。

No.5 24/01/11 09:55
匿名さん5 

そんなの分かって離婚したんでしょ?今更そんな事で悩まないで。

No.6 24/01/11 10:27
お礼

>> 1 ここで吐き出すのは自由だから、吐き出したらいいですよ。 主さんが楽になりますように。 必ずしも両親そろった家庭が幸せとは限りませんよ… ありがとうございます。
優しいお言葉、感謝です。
そうですよね。片親だけど、娘が幸せだと思えるように過ごしていきたいと思います。

私もそう思いました。
時々勝手に比べて落ち込んでしまうので、SNSやめようと思います^^;

No.7 24/01/11 10:30
お礼

>> 2 娘は特に気にしてないだろ。 胸張って母親を貫けば問題ない 心強いお言葉ありがとうございます。
胸を張って、母親を貫きたいと思います。

No.8 24/01/11 11:02
お礼

>> 3 そんなの見ないようにしましょう。 SNSなんて、みんなそれ用に素敵な写真載せたり幸せ満載のイベント載せたりしてるだけ。 その家の汚い現状… ありがとうございます。
SNSはやめることにしました^^;
そうですよね。幸せそうな家族写真の裏には、人にはわざわざ言わないような話も色々あるかもしれませんね。

私も汚部屋ブログ見てみようかな?笑

No.9 24/01/11 11:10
お礼

>> 4 私は娘の立場だけど大好きなお母さんがいれば全然幸せでした。 変に見知らぬ男性が母親の恋人になり父親づらされる方がよっぽど嫌でしたよ。 … ありがとうございます。
娘はいつもママ大好きと言って抱きついてきます。娘とカラオケ行ったり、一緒にお風呂入ったり、お菓子食べながらガールズトークして一緒に寝たり。とても楽しいです。
周りを羨ましがらず、自分たちのこの暮らしを大事にしていこうと思いました。

No.10 24/01/11 11:16
お礼

>> 5 そんなの分かって離婚したんでしょ?今更そんな事で悩まないで。 離婚はしたくなかったですが、元夫が不倫相手に本気になり家庭を顧みなかったため、諦めました。
悩んでも仕方ないですよね。

No.11 24/01/11 16:15
匿名さん11 

主さん、周り気にしない方がいいよ。娘さんもすくすく育って主さんが頑張っているおかげだと娘さんも理解してるから周りの見た目を気にしない方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧