注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

制服を譲ってもらうお礼として何を渡したらいいか悩んでいます。 4月から下の…

回答5 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 12:16(更新日時)

制服を譲ってもらうお礼として何を渡したらいいか悩んでいます。

4月から下の子が幼稚園に入ります。
上の子が次は年長さんになるのでお下がりできず、全て新しく購入するつもりでした。
でも同じバス停の年長さんのママさんが、うちはもう末っ子で卒園したら捨てるだけだし、6年使ったもの(子供2人が着たので)でよければいる?と聞いてくれました。
制服から体操服まで全てそろえたら6万近くかかるのでありがたくいただくことにしました。
一部買い足ししたので2万くらいでおさまりました。

お礼にケーキかお菓子の詰め合わせと何かお子さんが使えるものをプレゼントしたいと考えていますが、何がいいのか思いつきません。
入学グッズとかはおばあちゃんと買いに行くらしいので、その他で女の子が喜びそうなものはありますか?
普段はもう玩具とかでは遊ばず、テレビゲームがほどんどらしいです。
好きなものはすみっコぐらしです。
物よりも図書カードとかのがいいですかね?

アドバイスお願いします。

No.3957336 24/01/10 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/10 11:11
匿名さん1 

図書カードもいいけどAmaギフならなんでも好きに選べるから嬉しいのでは。

女の子が喜びそうな可愛らしい缶や箱に入ったものを選んだらどうでしょう。

お菓子は無難だと思いますがアレルギーとか大丈夫か心配ですよね。

No.2 24/01/10 11:34
匿名さん2 

知り合いに制服あげた時に、知り合いからはジェフグルメカードとこども商品券、焼き菓子の詰め合わせをいただきました。
ジェフグルメカードで子供と外食して、こども商品券で子供におもちゃを買いました。
焼き菓子の箱は今でも小物入れに使ってます。

No.3 24/01/10 11:59
匿名さん3 ( ♀ )

ありがたいですよね。
私も子供の制服をママ友にあげた事があります。お礼にやや高級な食べ物をいただいたのですがあまり好みじゃなくて少し残念だった記憶があります。

図書カードは使いづらいので、
アマギフか、クオカードの方がいいかなぁ
クオカードはコンビニで使えるから、主婦として何かをコンビニで買う口実になってありがたいです。クオカードあるからさーって。

No.4 24/01/10 12:01
通りすがりさん4 

私なら…ですが。
今後、その人と付き合う必要があるようなら(近所、兄弟が同級、この先同じ小学校など)であれば10000円分の商品券。
関わりがなくなるのなら3000円ぐらいの日持ちする焼き菓子で終わりかな?

No.5 24/01/10 12:16
匿名さん5 

自分なら制服を着た姿を写真に撮って送ってもらえると嬉しいです。ちゃんと着てもらえたとわかるだけで安心しますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧