注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

肺がんってどの程度で進行するんですか? 症状としては何があるんでしょうか? …

回答4 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 13:26(更新日時)

肺がんってどの程度で進行するんですか?
症状としては何があるんでしょうか?

母(62)が会社の健康診断で引っ掛かり、肺に影があるから精密検査をしなさいと結果が来たそうです。
去年は何も無く、本人は痛いとこも特に無いしなぁと言ってました。
でも、私も母も影があると知って初めて気づいたんですが、母がちょくちょく咳をしていた事です。意識してなかったのでいつからかも覚えてませんが2ヶ月前位かもう少し前かです。その時たまたま私も咳き込んでいて、私は毎年乾燥で咳き込んでるので一緒だと思い、それか年齢的なものかと思ってました。
今、私は咳が出なくなりましたが母はまだちょくちょく出てます。あと、話してていきなり痰が絡む事です。咳が出だした辺りから母が話してるのにいきなり痰が絡んでる事がありました。
昨日、影があると聞いて咳とかそっから来とるんちゃうんかと気づきました。
私個人で調べてると、肺がんに咳と痰が書かれてたのでもしかするとそうなのかなと思いました。

父も私が14の時に大腸がんで無くなってます。それも会社の健康診断で見つかったんですが面倒臭がってちゃんと病院に行ってませんでした。
昨日、母には早めに行け。父のようになる前に行け。と言いましたがあまり乗り気では無いし、いつ行くのか分かりません。
進行は早いものなんでしょうか??
私には5つ下の弟もいます。

タグ

No.3957395 24/01/10 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/10 13:19
匿名さん1 

肺がんと言ってもいくつかの種類がありますよ。
強悪性のものもあるし治療が遅れたらお金も体も辛いだけだよ、病院は1日も早く行くことです。

最悪がんであっても、いまは内視鏡手術だから退院も早いですよ。

No.2 24/01/10 13:20
匿名さん2 

がんなら進行ははやいかな?
60前ならはやい
細胞が活性化してるからはやいんだよ
老人なら細胞が活性化が落ちるじゃないなので進行は若い人に比べて遅い
はやめ行かないとステージ3とか言われるよ
そうなると治療か暖和か痛みを苦しみを無くしてなので1年とかになりますよ

No.3 24/01/10 13:21
匿名さん3 

結核の可能性かも、と思いましたが、癌は遺伝するらしいので、癌の可能性のほうが高いのではないかなと思いました

ひとりで行く気が無さそうなら、"一緒に"病院に行ってあげるといいかと思います
私は病院はひとりの方が楽なのですが、ある程度歳を取ると、健康不安というのは沸き起こってくるものだと思います
その状態だと、もしとんでもなく悪い状態だったらどうしよう、、、と不安のほうが大きくなってしまい、足がすくんでしまうというか、診断結果を聞くのが怖くて行けない。というのはよくあることかと思います

なので、たぶん大した事ないよ!
でも何かあったら困るから付き合うよ‼︎と、側にいてあげるだけで、足が進む事も多い時思います

あと通い慣れてないと、病院ってお金もかかるし、何を言ったらいいかわからないので、なかなか行けないものなんですよね

とりあえず主さんが受け付けとか一緒にやってあげたら、あとは待つだけですので、それまでは一緒にやってあげたらいかがでしょうか?

No.4 24/01/10 13:26
匿名さん4 

再検査でCTするなり腫瘍マーカーするなりしないと肺がんか肺炎か或いは肺気腫か不明。
再検査に行くべし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧