注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

オールシーズン、お茶がない。 でたことがない。 義父母宅にお邪魔するのは…

回答3 + お礼2 HIT数 173 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ yjWSCd )
24/01/11 08:36(更新日時)

オールシーズン、お茶がない。
でたことがない。

義父母宅にお邪魔するのはいいんですが、お茶をだしてもらったことがないです。欲しいなぁと思っても、夏場でもないんです。
それがわかってからは、冷たいお茶は持参してます。
だしてもらうのが、当たり前とかは思ってはないですよ。

ただ、うちの家系は、夏場は、常にお湯をヤカンで沸かし、ティーパック入れてしばらくおき、冷水で冷やし、冷めたらお茶用タッパに入れ替え、冷蔵庫で冷やします。

冬場は、冷えたのはキツイし、あまり飲
まないため、一旦冷えたのを出して、常温に近づけてから飲みます。
それか、いっそ土瓶で熱いお茶を入れて飲みます。

私の自宅は、私達夫婦が行くと、母が必ずお茶をだしてくれます。
夏場は冷蔵庫に冷やしたのが幾つかストックしてあり、足りなさそうなら、母がペットボトルのお茶を買ってきてくれてます。
冬場は、母が冷たいのが好きな為、私達自身、お湯を私が沸かし、土瓶にティーパック入れて飲みます。

義父母宅は、まぁ、タッパもなけりゃ、土瓶もないし、ヤカンも見たことがありません。むしろ、ティーパックすらありません。

ちょっと、違和感感じました。
私がおかしいでしょうか?

ご意見お願いします。

タグ

No.3957780 24/01/10 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/10 22:39
匿名さん1 

わたしも、来客が来たら、お茶は出すと思いますけど、

No.2 24/01/10 23:16
匿名さん2 

まぁなんか出すっちゃ出すわ。関係ないけどお茶は三國堂結構いいよ

No.3 24/01/11 08:13
お礼

主です。

暑かろうと、寒かろうと、あるのはコーヒーのみ。しかもホット用だけ。

寒いときはいいんですが、夏場の喉乾いた際にホットコーヒーはちょっとキツイ。
泊まりで、食事の際も、コーヒーってわけにはいかないので、お茶を毎回持参です。

お茶飲まないのか…。
確かに見たことないんだよなぁ。

にしては、私らが持ってきたジュース、たまに義母が、ちょーだいや〜とか言って飲んでます。
やっぱ喉乾いてるんやん。
なんでお茶がないんだろう。

No.4 24/01/11 08:19
匿名さん4 

お茶を飲まない家庭なら、ミネラルウォーターまたはジュースを出しますよね。
それすらもないのは私もなんかなと思います。

うちも親戚も、友人宅でも飲み物はお茶に限らず出してました。

来客に飲み物出さないところがあるのを初めて知りましたわ。

No.5 24/01/11 08:36
お礼

主です。

夏場にお茶なしはキツイです。
しかも、エアコンもケチって付けてないし、エアコンのリモコンの電池まで抜いてるし…。
暑すぎて、吐きそうになりました。
で、でてくるのもコーヒーホット…。
いらないよ〜とは、言えません。

けど、常識ないんですよね〜。
うちの母に話したら、えー?ありえんでしょー?ビックリするわ‼️って言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧