注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

僕とAさんは同じフロアの別店で働いてます。 同じ飲食店です。 休憩時によくA…

回答2 + お礼1 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 04:07(更新日時)

僕とAさんは同じフロアの別店で働いてます。
同じ飲食店です。
休憩時によくAさんが働いてるお店を利用してました。
先日Aさんが異動してしまいました。
忙しくて伝えることできなかったけど実は…って感じで異動すること(次の店舗先)を最終日前日に聞かされました。
ただ気になったのはAさんがいつものような笑顔を向けなくなったこと、今まで目が合っていたのに全く合わなくなったことです。
ここしばらく忙しかったのもあるのでそのせいかもしれませんが最終日まで素っ気ない対応だったのはショックでした。
他の掲示板を見たら好意を持っているからといって必ずしもポジティブな反応をとるわけではないということが書かれてました。
僕に都合良く解釈するならしばらく忙しかったのでわざわざ僕(一人の客)に気を使う余裕がない、次の勤務地を伝えたので好意があるなら来てくれるだろうと判断し仕事優先した。

まあ、かなり都合良いなと思ってます。

聞きたいのはAさんが僕に好意があってもこのような対応を本当に取るのかどうかです。
あなたの場合どうでしたか?

僕は月に数回別の仕事もしててAさんの勤務先が近いので寄ろうかどうか迷ってます。

タグ

No.3957916 24/01/11 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/11 03:50
匿名さん1 

この情報だけでは、、、
男なんだから、好きならさっさと告白すればいいのに。
その方がスッキリする。
付き合えるかもしれないし、ダメなら次に行けばいい。
これだけでは脈アリナシは分からないよ。

No.2 24/01/11 03:54
お礼

>> 1 僕なら友達以外に次の勤務先話したりしないので異性相手にしかも自分から(こちらから聞く前に)教えて来たことに期待してしまいました

No.3 24/01/11 04:07
通りすがりさん3 

たしかに都合の良い解釈ですね。好意で言えば、そのパターンだと相当薄いと思います。

スレ内容からすれば、主さんとは知り合い程度、異動になったので特に(仕事上の)愛想振り撒く必要も無くなっただけかと。異動に不満があったとか職場での何らかのトラブルにしても、素っ気ない態度を表に出す程か?と考えると、それも可能性は薄いでしょう。

好意があるなら少なからず異動前に何らかのアクションを起こすか、それをしないのなら確実に異動先を伝えるのが自然な流れ。好意のある相手に素っ気ない必要は無いんですよね。

Aさんには特に主さんへの恋愛的な好意はなく、主さんが好意を抱いてるんですよね?であれば、せっかく教えてもらえたんだし寄る方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧