注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

会社でOJT相手(3つ下の後輩の女)泣かせちゃった。明日からどうしよう。 …

回答7 + お礼3 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 00:26(更新日時)

会社でOJT相手(3つ下の後輩の女)泣かせちゃった。明日からどうしよう。

原因説明したら上司とも喧嘩になったし、
セクハラやパワハラ扱いでもうクビ確定みたいなもんだ~。

※事情
OJT任される際に、セクハラとパワハラだけには要注意って上司に言われた

能力低めの子だったけど、山本五十六風に何とかおだてて、使ってきた。
パワハラ・セクハラには特に気を付けた。丁寧語で話すのは当然。
仕事の話しかしないとか。目線気を付けるとか。仕事の教えから振り方とか。

女の仕事による被害はたくさん受けたけど、我慢してきた。
女がミスるとこっちのサービス残業が1時間増える。
ちなみに、女は女の立場利用して仕事覚えないくせに
周りに可愛がられるもんだからどんどんつけあがっていった。
(俺は可愛がるとセクハラになるから、普通に接した)

俺、社内メールで同期の親友にこっそり愚痴る。

なぜか愚痴ったのがバレて、女に問いただされる

正直に愚痴の内容(被害状況)を話したら、泣かれた。
使えない女無理やり押し付けられて、泣きたいのはこっちなんだが。
この段階でクビ確定…。

上司飛んでくる。事情を聴かれる。正直に話す。

「全部お前に任せるって投げたのが原因だろうが!相談もろくに聞かないくせに」
と上司にブチ切れ。机けり上げて、休みとって帰ってくる。
(イマココ)

無理してニコニコOJTしてたし、
人生であれだけブチ切れしたことなかったから周りドン引き。
今日は休みとったけど、明日からどうしよう。

タグ

No.3958119 24/01/11 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/11 13:26
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

反省、謝罪、改善、勉強、勤勉。それでいいと思いますよ。
社会人にできることって、それくらいですし。

No.2 24/01/11 13:43
お礼

>> 1 反省:別にしていない
謝罪:する人いない
改善:社内の女性と関りは最低限にする
勉強:もう二度とOJTは引き受けない
勤勉:自分の業務だけに集中する

正直まだ根に持ってる。
冷静になれてない証拠だなぁ。

No.3 24/01/11 13:50
知りたがりさん3 

貴方の上司も貴方にパワハラしています。教育担当はいていいけど、担当にだけ任さずに会社全体で新人を育て上げないといけません。暴言暴力セクハラ行為はないのなら、不当解雇だと思います。
労働基準局に相談されてください。

No.4 24/01/11 14:30
お礼

>> 3 少なくても、本人に僕の被害をわかってもらうときに
話して、泣かせてるわけなので、そこでパワハラ言われたら
たぶん、勝てない気します。世の中女性の味方だし。

即解雇はないかもですが、
少なくても左遷は間違いないよなぁ。

明日からの人間関係もどうしよう。
部署の人の白い眼がとびかかるだろうなぁ。
もう彼女の面倒は見ることはないだろうから、
仕事は楽になるだろうけど。

No.5 24/01/11 14:43
匿名さん5 

お菓子でも買っていってやれ。
高いのじゃなくて、ホントコンビニで、
売ってるようなやつでいいから。

No.6 24/01/11 15:26
匿名さん6 

社会不適合者で草
もともとあなたが無能だからクビにしたかったんじゃない?会社としてはチャンスがきてラッキーだったんだと思うよ

No.7 24/01/11 16:44
匿名さん7 

愚痴る時に証拠を残すのはナンセンスです。
飲み会でチョロっと位が社会人のマナーです。

また、上司に不満があってもカッとなって行動してはいけないですよ。大人ですから。
年次が上がればOJTになる機会もあります。
正論パンチだけじゃなくて
本人ができないことに気づくように促して様子見るのがOJTの仕事です。
周りから可愛がられるには理由があるはずですから、今後は1方面からではなく多角的に見てみるように心がけましょう。

No.8 24/01/11 17:24
お礼

>> 7 今動きありました!

クビにはしない。OJTは上司自らが引き受けてくれることになりました。
何回言ってもチェック業務も残業もしないやつだから、思う存分苦労してもらおう。
俺は周りに謝って終わりかな。もういいや、都合のいい人やめよう。

ちなみに彼女は男オンリーの職場の中に入ってきたので、もれなく甘やかされます。

No.9 24/01/11 18:13
通りすがりさん9 

愚痴るからいけないんですよ。
受け持った後輩が駄目なんなら、上司にまず報告するべきでしたね!
私には手に負えないのでOJT担当は無理です。ってさじ投げるべきでした。
まぁクビになるような案件では無いですね。
悪いのは後輩ですから

No.10 24/01/12 00:26
匿名さん10 

そのまま辞めるしかないね
上司にキレるのはまずい
> 社内メールで同期の親友にこっそり愚痴る。
なんでバレたのかっていってるけど、「親友」がバラした以外ないだろ
本当に親友?あなたが勝手に思い込んでるだけじゃないの?
好かれてすらないよ

職場にあなたの味方はいませんよ
せめて上司に乱暴な口をきいてなければどうにかなったけど
逆ギレして暴言吐いたんでしょ?机蹴って帰ったんでしょ?
暴言と暴行

社会人なら責任とって辞めましょう

ほんと、どのツラ下げて出勤するの?

その女性を悪く言ってるけど、職場で乱暴行為を働いたあなたの方がよっぽど非常識で無能
> 女は女の立場利用して仕事覚えないくせに
あなたの教え方が下手なの。
教育係としてあなたが無能なの。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧