注目の話題
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

子供の行事

回答7 + お礼2 HIT数 826 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
07/06/13 18:28(更新日時)

私は母子家庭で育ち、母は朝から夜中まで働きづめだったので参観日やお遊戯会など1,2回ぐらいしか来てもらった事がありません😔鍵っ子で夜も1人でゲームばかりしてたので正直寂しかったです😔私も子供が生まれ家計が苦しいのでパートしてますが 子供の参観日など必ず行きたいし子供が帰ってきたら家に居てあげたいから 時間や休みの融通の利く地元でもイジメがキツイと有名な職場で働いてます😤独身の友達に「子供の為にあんな職場でよく働けるね、参観日なんて毎回行かなくていいじゃん、そこまでして来て欲しくないよ~過保護❓」と言われました😠確かにオバサン達に意地悪されて泣きたくなる時もあるけど子供の行事は行きたいし参観日って毎回来て欲しくないですか❓私は毎回行きたいけど…過保護かな❓

タグ

No.395814 07/06/13 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/13 07:46
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じ考えです
学校、保育園の行事には必ず参加しています
過保護だとは思いません
子供達も私が来るのを喜んでいます

No.2 07/06/13 07:48
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

私も子供の頃は親の仕事の都合で行事に来るとは限らなかったけど寂しくはなかったよ。そりゃ入学式は心細かったけどさ。主さんが過保護とは思わないけど、子供の行事に主さんが行きたいんでしょう?子供のためじゃなくて自分が行きたいなら、そうしたらいいと思いますけど。子供のため子供のためと言ってばかりも考え物ですし。
それに評判悪い職場でも我慢出来ているならそれでいいじゃないでしょうか?

No.3 07/06/13 07:51
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

おはようございます。全然過保護じゃないですよ~授業参観は成るべく参加した方が良いです!子供の様子(家とは違った)が見れるし親達との情報交換も出来るし。私は時間貰って行ってます😊勿論今日も行きますが!因みに中学生です。

No.4 07/06/13 08:06
お礼

レスありがとうございます😊参観日って来てくれたら嬉しいし学校での子供の様子も見れて良いですよね☺②さんのレスを見てハッとなりました🙈子供の為…とよく言ってます😠そうなんです😠自分が行きたいのに「子供の為」と言ってたと思います😠反省…ここで相談したら第三者の目から見た自分も分かるからすごく勉強になります🙇三人の優しい方、本当にありがとうございました

No.5 07/06/13 08:38
通行人5 ( ♀ )

私も主さんと同じ考えでした。うちも私が小さい頃は鍵っ子で、友達の家は学校から帰るとお母さんが家に居てオヤツ出して貰えて、それが羨ましく育ち、自分が寂しい思いしたので自分が結婚する時は子供にそんな思いさせたくないから専業主婦で居れるよう働かなくても養ってくれる人と結婚しようって思ってて、結婚し専業主婦になり家と子供の事だけをしてました。でも何年後かには離婚💔離婚した頃は下の子がまだ小さかったので融通のきく所で働き、上の子の小学校の参観にも出てましたが、今は上は中学、下の子も小学校高学年で私はパート勤めをしてますが会社は融通きく所ですけど、どうしても出なきゃ行けない中学の三者懇談や小学校の個人懇談は行きますが、それ以外の毎月の様にある参観は行かなくなりました。パートで時給だと仕事に行かないと生活出来ないし今は参観より💰が先‼行きたくても事情があって行けない人も居るし、今では私が仕事休んで家に居ると帰るなり宿題や何やで遊びが制限されるので子供も嫌がります😣過保護かどうかはわからないけど自分の幼い頃と比較して、子供の為❗子供の為❗って思ってるのは親の自分だけで、子供はそうでも無いのでは😔

No.6 07/06/13 08:40
匿名希望6 

うちの子は毎回 来てほしいと言いますよ☝教室で後ろを向いてお母さんを見つけた時の子供の嬉しそうな顔みると、毎回行ってあげたくなりますよね✨
参観日に毎回行くのは過保護ではありませんよ😁

No.7 07/06/13 08:58
通行人7 ( 30代 ♀ )

過保護とは思いません。
平日の参観日に行くと保護者が5、6人しか来てない時あってびっくりします。
しかも毎回同じ顔ぶれです。
確かに働いているお母さんがほとんどなんでしょうが、四月に学校行事の一覧がくばられているのだから行事のある日くらいは都合つけられないのかと思いますよ。
来ない人達に限ってちょっとした事でも学校や先生に文句言ってきますね。普段の自分の子供の様子見にくれば文句なんて言えないような人達が…
実際自分自身親が来てくれたらすごく嬉しかったし、子供も見にきてね!と言っています。
小学校くらいまでは子供は参観日に親が来てくれると嬉しいと思いますよ。

No.8 07/06/13 12:21
匿名希望8 

主さんは素敵なお母さんですね。読んでいて心がほんわかしました。お友達の意見はお友達の意見ですから気にしなくて良いと思います。主さんの子育てに対する姿勢は素晴らしいです。お子さんも主さんの背中をちゃんと見ていますよ。お仕事、大変でしょうが頑張ってくださいね。陰ながら応援しています。

No.9 07/06/13 18:28
お礼

ありがとうございます😊今日から「子供の為」という言葉は極力控えるようにします😃とりあえず子供が「来て欲しい」と言ってる間は行くようにしますが段々と「別に来なくていいよ」とか言われる日が来るんだろうな😱と思うと少し寂しくなります😳

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧