注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

友達の推し活に付き合わせられました。その舞台自体は私も興味があったのでチケット代…

回答9 + お礼9 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 22:28(更新日時)

友達の推し活に付き合わせられました。その舞台自体は私も興味があったのでチケット代を12000円払い一緒に行きました。終わったらカフェに行こうと言われました。何でもそこでドリンクを頼むとプロマイド1枚貰えるそうです‥2杯注文させられました。飲みたくもない甘いドリンクでした。その後別れたのですが‥正直ドリンク1杯くらい奢って欲しいわ‥と思ってしまいました。私にとっては好きでもないタレント。自分だったらドリンク代くらい奢るなぁ‥
と思ってしまいました。普通は少し多めに払うか奢りませんか?キッチリ割り勘でした。私が心が狭いのでしょうか。もう次は行きませんが。

24/01/11 14:32 追記
結局その日はランチ代や交通費など含めると総額2万近くかかり痛い出費でした。

タグ

No.3958146 24/01/11 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/11 14:56
匿名さん1 

ん?
今回は主さんも興味があったから行ったのよね。
ドリンクは主さんが飲みたいものはなかったのかな。
それともプロマイドがもらえる飲み物に指定があったのかな?
自分だったら、私も興味ある舞台だったし友達のお陰で観にいくきっかけが出来たからありがとうって気持ちで多めに出してもらいたいとは思わないなぁ。
どうしても無理そうな飲み物だったらごめんって自分の飲みたいものにする。

心が狭いと言えばそうだけど、ちょっと不満が残っちゃったってくらいじゃないかな。
そこまで心狭い訳じゃないと思うよ。

No.2 24/01/11 15:09
匿名さん2 

自分なら推し活に友達を付き合わせるなら全額持つぐらいしますね。布教としてアルバムプレゼントしてライブまでに聞いてもらったりチケット代は当然奢ります。
主さんはまったく興味ないイベントに付き合ったの?それとも行きたかったイベント?

No.3 24/01/11 15:23
お礼

>> 2 ありがとうございます。舞台だけは見てみてもいいかな‥程度に興味ありました。なのでチケット代は承知しています。ただその後のカフェ‥せめてドリンク代だけでも奢れよと思ってしまいました。

No.4 24/01/11 15:24
匿名さん4 

2さんと同じく私が付き合ってもらう立場ならチケット代とコラボカフェ代は出します。自分の推しを見て見て!とさせてもらえるのはありがたいので。あと社会人だから金で解決ていう意味もあります。
実際に、友人の推しジャンルの応援上映にはチケット代出してもらったし、私の推しジャンル展には私が友人のチケット代出しました。
帰りのビュッフェでお互いサイコーだった!と盛り上がりました。
お互い推し活のためにわだかまりが無い方が良いとは思いますね。だからモヤモヤするのはわかります。

No.5 24/01/11 15:25
お礼

>> 1 ん? 今回は主さんも興味があったから行ったのよね。 ドリンクは主さんが飲みたいものはなかったのかな。 それともプロマイドがもらえる飲み… ありがとうございます。飲み物に指定がありました。3択くらいしか無くて全部ドロドロの甘いシェイク系でした。ただもうこれを頼んでと言われてしまったので‥会計の時に多少は多く払ってくれるかな?と期待したのですが完全割り勘でしたね。

No.6 24/01/11 15:28
匿名さん6 

主さんは舞台の方は興味があったんですよね?
問題はその後のドリンクですよね~。
主さんは飲みたくなかったのに強制的に飲まされた形ですよね~。
んでドリンク代まで払わされた感じ。
それは私も嫌です。
私なら強制せずに相手の好きなもの奢りますよ。

No.7 24/01/11 15:28
お礼

>> 4 2さんと同じく私が付き合ってもらう立場ならチケット代とコラボカフェ代は出します。自分の推しを見て見て!とさせてもらえるのはありがたいので。あ… ありがとうございます。自分も確実に負担する派なのでモヤモヤしてしまいました。また3月に誘われましたが、忙しいからと断りました。思えば昔からお金にはシビアな子だったかな。やっぱりこういうのは性格ですかね。

No.8 24/01/11 15:32
お礼

>> 6 主さんは舞台の方は興味があったんですよね? 問題はその後のドリンクですよね~。 主さんは飲みたくなかったのに強制的に飲まされた形ですよね… ありがとうございます。もう完全にプロマイド目当てですからね。それ以外を飲む意味も無いという‥そんな状態です。こういうのって、やっぱりこちら側からすると多少付き合っているという気持ちなんですよね。付き合っるのに完全割り勘かよ!?っていう‥愚痴ばかりですみません。

No.9 24/01/11 15:47
匿名さん9 

コラボドリンク代くらいは出すな流石に
まぁ勉強代だね

No.10 24/01/11 16:10
お礼

>> 9 ありがとうございます!そうですね。本当痛い出費になりましたが勉強になりました。
あーこういう人ね‥と少々思ってしまいました。

No.11 24/01/11 16:15
匿名さん11 

心が狭いとは思いませんでした。私とは違うなーという感じです。


>その舞台自体は私も興味があったのでチケット代を12000円払い一緒に行きました。

これはこれで良いですね。


>終わったらカフェに行こうと言われました。

まぁ、これもこれで良いですね。


>何でもそこでドリンクを頼むとプロマイド1枚貰えるそうです‥2杯注文させられました。

はい。ここが無理ですね。
「させられる」っていうのが無理です。
自分が頼みたいものしか頼みたくないのが当然ですし、そうでもないもの注文して欲しいのならお願いするのが筋でしょー。
お願いの中には、金を払うとか何かしらこちらの利益になる内容がないと交渉にならないですからね。
「その条件なら注文してもいい」と私が思わないと注文しないので、注文させられる事がないです。

勝手に注文したりしたなら、普通に割り勘と言われても金払わないですね。

は?お前が勝手に注文しただけだろーが。ってその場で言います。
空気最悪だと思いますが、原因作ったのはそいつなんで、仕方ないです。

No.12 24/01/11 16:23
匿名さん12 

気になるのが、友達はカフェに行くことについて
主さんに付き合ってもらってると認識してるんだろうか…。

いずれにせよ甘い飲み物が苦手で、カフェに行ったらその可能性があり
付き合わされるの嫌だと思ったら、はっきり断ったほうがよかったかもですね。

No.13 24/01/11 19:19
お礼

>> 11 心が狭いとは思いませんでした。私とは違うなーという感じです。 >その舞台自体は私も興味があったのでチケット代を12000円払… ありがとうございます。そうですね‥そう言えたらラクなのでしょうが、なかなかそこまで言えないです。ただこれからは推し活に付き合う事自体、控えようと思います。そもそもチケット代とか一万はしますし、あまり好きじゃないとしんどいです。

No.14 24/01/11 19:26
お礼

>> 12 気になるのが、友達はカフェに行くことについて 主さんに付き合ってもらってると認識してるんだろうか…。 いずれにせよ甘い飲み物が苦手で… ありがとうございます。舞台を見終わった後に、急にこれからカフェに行くと言い出しました。「カフェ行っていい?」と言われました。いいよと言ってしまったので、相手は私も行きたい!と思ってるんですかね。さらに家から遠のく場所でしたし、もう夜だったので嫌でした。それで完全割り勘だったので、もう無いわってなりました。これからは推し活には行かないです。

No.15 24/01/11 23:43
匿名さん15 

心狭くないです。大丈夫です。
事前になんか一言欲しかったですね。「ごめん!奢るからカフェ付き合って!」みたいな言葉をね。

No.16 24/01/12 09:54
お礼

>> 15 ありがとうございます。本当そう思います。
少しの思いやりというか気づかいというか‥帰り道、ずっとモヤモヤしてしまいました。

No.17 24/01/13 16:08
匿名さん17 

全く心狭くないです。むしろ同感です!

相手に思いやりが足りないかなと思います。

きっと推しにお金を使う事しか考えていないのでしょうね。

ここは奢ってよ~って本音を言えるほどの親友ではないって事ですね。

No.18 24/01/13 22:28
お礼

>> 17 ありがとうございます。私は自分の性格的にストレートに言わなくても、相手は普通は察するだろうとか期待してしまっていた部分があります。この子の場合、本当にはっきり言わないと気付かないタイプの子なんだと。
興味ないものは、はっきりと興味ないから行かないと言おうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧