注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

みなさんどんなペットを飼っていますか? ペット自慢や飼って良かった面、悪かった…

回答5 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 19:04(更新日時)

みなさんどんなペットを飼っていますか?
ペット自慢や飼って良かった面、悪かった面も教えてもらいたいです♪

私はインコをお迎えしています。
現在コザクラインコ×2匹、ウロコインコ×1匹と暮らしています。

幼鳥のうちから迎えたので挿餌からお世話をしています。
日々成長を感じて毎日癒されています(^^)
3匹とも仲良しでくっついて羽繕いしてるときもあれば、私か夫の肩にぴっとりくっついてウトウト寝ているときもあり、とてもかわいいです♪

難点としては鳴き声が大きいこと(^_^;)
賃貸だったら絶対お迎えできませんでした(^^;;
またコザクラ、ウロコは噛む力が強いです。
びっくりすると跡が残る程度には噛まれます笑
なので手を近づける時はゆっくり近づけるようにしています^_^
手で遊びたい時は乗ってくるし、気分じゃないときはほんのり甘噛みしてきます(^○^)
そこもまたかわいいです(^ ^)

みなさんのかわいい子たちのこともぜひ教えてください(^○^)

タグ

No.3958290 24/01/11 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/11 18:43
匿名さん1 

ありきたりですが猫です。
甘えん坊で可愛くてたまりません。寝ている姿を見るのが幸せです。

昔セキセイインコを飼ってました。インコってこんなに懐くんだって驚きますよね。笑
一見表情はないけど感情も伝わってくるし。
猫がいるので飼えませんが鳥も大好きです。

No.2 24/01/11 18:44
匿名さん1 

あ、デメリットはうんちが臭すぎることです…セキセイインコは無臭だったな、、

No.3 24/01/11 18:49
匿名さん3 

爬虫類が好きなのでヒョウモントカゲモドキを2匹飼育しています。

懐いてるのか分かりませんが普段は隠れ家の中でじっと過ごしているのに自分が飼育ケースに近づくと顔出して出てきてくれるので可愛いですよ。

デメリットは主な餌が昆虫(コオロギやイモムシ)でこれらが苦手な人は飼育が難しい事ですかね。

No.4 24/01/11 18:58
匿名さん4 

主さんのインコを想像したら癒されました。可愛くて毎日家に帰るの楽しみになるんだろうなぁ。

我が家は猫がいます。MAX8匹いましたが今は5匹です。上は23歳から下は5歳ですが、皆仲良しです。
甘えん坊で可愛いです。

夫と出会ったのも、同じ名前の猫を飼ってるからがキッカケでした。

何故かそれぞれ寝る場所が私の右腕、左足首と決まっているので、腕の痺れとかがたまに出て頻繁にマッサージ行ってるのはデメリットになるのでしょうか?

また、多頭飼いなのでお金はそれなりにかかります。だからこれ以上は迎えられないです。
病院連れて行くのも、一気には連れて行けないので、予約時に何回かに分けて行くのを伝えてなるべく同じ日に連れていけるようにしないといけないのも難点かも。

No.5 24/01/11 19:04
匿名さん5 

ハムスターを10年ほど飼って(計6匹)、そのあと現在進行形で猫を3匹飼っています!
あと金魚笑

猫は保護猫なのであんまり懐かないんですけど、ほんとツンデレすぎてたまにデレが出ると可愛すぎます…
夜とか気づいたら腕の中にいたり、朝だけは撫でるの許してれる子いたり、お風呂は怖いのかしがみついてきたり…可愛いです

悪い点は機嫌悪いとおしっこ漏らす子が1匹いたり、どう対策してもキッチンに入ってしまったり、お金がかかったりすることですね

金魚は2年前の夏にお祭りで親戚の子がとってなぜかうちに置かれて、10匹ほどいたんですけど、そのうち7匹が今も健全にぶくぶく太ってます笑
金魚と一緒にドジョウもなんか飼ってますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧