注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

書類がある仕事は、返却と同時に完了報告するが。 PC上で完結する作業に関する完…

回答2 + お礼1 HIT数 79 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 08:00(更新日時)

書類がある仕事は、返却と同時に完了報告するが。
PC上で完結する作業に関する完了報告をしてくれません。
昼休憩明けに頼んだ作業で、16時近くなっても完了報告が無いのを疑問に思い。確認しに行ったら自主学習(業務無関係な分野)されてました。
自主学習自体は問題無いですが、完了報告の無いことに思わず固まってしまいました。
作業自体も中途半端な形で、途中質問された際に指摘した部分の修正は行われることもなく……。

その作業に関する手順書も用意してあり(写真あり、操作手順全て記載してるので間違えるはずもないもの)、途中質問に来られたりしたので分からなかった。なんてはずは無いと思うんですがそんな感じです。
普段も疑問や質問、困った時には声を掛けて下さるので私が聞けない。聞にくい相手ではないと思います。

お互い派遣社員。
私の方が半年早く働いていますが、その方は20歳も上なのであまりガミガミ言いたくないと思っちゃいます。
また、本来の仕事は別にあり。入社したばかりのため私の持ってる業務をお手伝いして貰ってる形です。その方がメインでその業務を行うことは確実にありません。

PC上で完結する作業はその方が手持ち無沙汰になっていてもお願いしなくて良いでしょうか?
正直、効率で考えても10分程度で終わる内容なので私がやる方が早い……。
上長指示も私の判断で手伝って貰える所は手伝って貰ってね、くらいの軽い物なので渡さずとも問題は起きません。

みなさまならどうしますか?

タグ

No.3958320 24/01/11 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/11 20:14
匿名さん1 

お互い派遣なら完了報告をくれる書類仕事はちょっとだけ手伝ってもらって、あとは知らないとしますね。
ちょっとだけ手伝ってもらうのは「上長指示を一応聞きました」とするためです。

自分が責任者でもないのに、やる気なさそうな人を気にかけるだけ無駄に感じます。

No.2 24/01/12 07:31
匿名さん2 

何も言いません。
楽で暇なのはいいこと。
ネットサーフィンしてようがスマホ見てようが外出して喫茶店でお茶☕️してようが居眠り💤してても見て見ぬふりをしています。
お互い様だからです。
職場は協調性と知らんぷりが大事です。

No.3 24/01/12 08:00
お礼

皆様、ご意見ありがとうございます。
私も今日からは何事も必要最低限にしておこうと思います😊

尚、誤解を招く書き方をしていたら申し訳ないですが私自身も空いた時間はネサフや自主学習しているのでその点は特に何とも思っていません。社員の方から指導が入らない限りは各々の自由だと思います。
ただ、今回は朝の時点で「何かやる作業はないか?」と尋ねられたのでお願いしたところこの様な結果だったのでどうしようか悩んでしまいました。

やはり角を立てない為にも放置が良さそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧