注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

女性のが大変そうと話になりました。 結婚しても子どもできても男は妊娠出産もない…

回答4 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 06:39(更新日時)

女性のが大変そうと話になりました。
結婚しても子どもできても男は妊娠出産もないから仕事や食事も好きにできて環境の変化ほぼない。女性は妊娠期間は体調や食生活の変化、子ども小さいうちは仕事も転職や休職など考える人。
女性生理で辛くても毎日仕事や家事したり命を育むという男には無理な事できる、女性を大切にしなきゃと言う素敵な旦那もいます。つわりで大変な奥さんに罵声浴びせる旦那もいたり。
女性は大変ですよね?

タグ

No.3958362 24/01/11 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/11 20:25
匿名さん1 ( ♀ )

男性の『定年まで仕事を続ける』以外の人生の選択肢がなく、
『仕事ができることが主な評価』になってしまうのも大変だと思います。
女は、言葉は悪いですが、仕事をしないという逃げ道もあるし、仕事ができなくても家事育児ができれば擁護される。

No.2 24/01/11 20:30
匿名さん2 

男と女、どっちが~…の議論は永遠に決着が付かないよ。
人によって価値観が違うし、生きてる環境も違う。
その状況で不特定多数の人達が思い思いの意見を言ったところで、それを言われた相手が受け止める訳がない。

男と女でどっちが~…が決着付けるには、1億人がどっちかの意見に傾く必要がある。
どんな価値観であろうが、どんな人生を送っていようが、例外の意見とかも関係無く、みんながみんな同じ意見にならないと決着は付かない。

そんなことは不可能だから無理だよ。
みんなそれぞれ思い思いの意見を言うだけで、その意見すら時と場合によって変わる。

No.3 24/01/11 20:33
匿名さん3 

子育てをしながら働いています。
女性も男性もどちらも大変だと思います。
いろんな家庭がありますしね。
どっちが大変って決めようとするからお互い譲れないし引けない。
みんな大変だからそうだよね大変だよね!これやるよ、あれやってくれてありがとうってお互い様の気持ちが大事だと思う。

No.4 24/01/11 21:05
匿名さん4 

私は男性のか大変たと思う
もし私が男なら、絶対にモテない自身がある

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧