注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

同じマンションのママ友について。 同い年3人の男の子で幼稚園バスに乗ります。 …

回答1 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 06:57(更新日時)

同じマンションのママ友について。
同い年3人の男の子で幼稚園バスに乗ります。
年中さんです。

1人は活発でクラスでも人気者、もう1人はその子と仲良し。我が子はおっとりマイペースで朝のバス待ちで他の二人が追いかけっこをしていても、混ざりません。
年少さんのときは3人でワチャワチャしていたのが、学年が上がってからは幼稚園で一緒には遊ぶようですが、仲良しというより我が子はワイワイ遊んでる彼らについて回っている感じらしいのです(気になって担任の先生に様子を伺いました)。

それでもママ同士は世間話をしたりして、仲は悪くないと思っていたのですが、私たち親子が課外教室などでバスに乗らない日は、帰りに2人で近くの公園で遊んでるようです(翌日の朝、子どもたちが昨日楽しかったねーと話しているので知っています)。

人気者のママに以前「人気者ですよね、うちの子も◯◯くんが大好きみたいで…」と言ったら「うちは✕✕くんが好きみたいで…」と違う子の名前を言われました。
それって暗に、我が子とは遊んだりするけど好きじゃないよって言いたいんでしょうか…
我が子は人気者くんが好きで一緒に遊びたい、バスも隣に乗りたいと言っています(バスは仲良しくんがいつも隣に乗るのでわが子は乗れないみたいです)。

子供でも相性はあるし、遊びたい遊びがきっと違ってるんだろうなと思うので仕方ないかなと思っているのですが、そこからなんとなく、モヤモヤするし悲しいです。
3人同じマンション、同じクラスなのだから仲良くしてくれてもいいんじゃない?と思うのはおかしいですか?都合が良すぎますかね…
ちなみに、同じマンションですがランチをしたり部屋を行き来したりしたことはありません。

今まで会って世間話したり笑い話をしたりしてきましたが、挨拶以外ではもう話しかけるのやめようかな?大人しくしていようかな…と思っています。
ママ友、難しいです。

No.3958695 24/01/12 06:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/12 06:57
匿名さん1 

あなたの気持ちはわかります。

その相手の方も、
あなたが、うちの子、あなたの子大好きなんですって、伝えた時

せめて、
ありがとうございます。
いつも仲良くして頂いて嬉しいです。
我が子も、主様のおこさまのこと、話したりしてます。

くらい言ってくれても良いですけど。

その人気者の男の子自体が、主様のお子さんの話題を出さないんじゃないかなあ?
聞いた事ないから?もしかしたら.苦手と言ってたから、あなたの言葉に返す言葉がなかった??

今のところ、。

まあ、人気者ですし、いっぱい喋れる友だちいるから、その中の1人かなあ。って。

悲しい気持ちはわかります。
こどもの気持ちはどうにもならない。

傷つく気持ちはわかります。
相手のお母さんにも、あなたの言葉が重くてどう返答して良いか凄く困ってとっさに、返答してしまった。
わるぎもなかった。

小さい頃は、あるあるかもです。

難しいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧