注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

もう限界で苦しいです。 旦那と喧嘩するたびに、苦しく辛く消えたくなります。先日…

回答3 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 10:42(更新日時)

もう限界で苦しいです。
旦那と喧嘩するたびに、苦しく辛く消えたくなります。先日も大喧嘩しました。軽く仲直りはしました。けどお互い冷めてます。

幼稚園児と赤ちゃんがいます。先日旦那の仕事が休みで、壊れた物の修理と上の子を送迎の間赤ちゃんと留守番をお願いしました。

迎えに行き帰宅後ママ友と家の前で暫く世間話をしてたのですが、赤ちゃんがギャン泣きし始め、娘が家に入ると旦那がキレながら泣いて大変だよと叫びました。急いで私も家の中に入るといつまでも長話してるなと言われ、なんで泣き声が聞こえないんだとかお前は勝手だとか面倒なこと押し付けてとめちゃくちゃ言われました。

泣き止まないことのストレスを私にぶつけてきて呆れました。最初は泣き声が聞こえなかったのでそれも伝えました。けどなんでわからないんだと怒るだけ。その後もこっちは仕事で夜中に起きて眠いんだとか、お前は何もやってないとか散々言われました。
私が抱っこした途端赤ちゃんは泣き止み、けど上の子が夫婦喧嘩にビックリして泣いてしまい暫く酷い状態になりました。

旦那がキレてるところをママ友に見られて恥ずかしかったし、そんな事でキレる旦那も意味不明で今は普通に接してますが心底許してはません。

旦那の仕事は夜勤で、疲れて休日は1日中寝てます。その日も本当は寝たかったんだなと思います。なのでうちはいつも旦那が家にいてもほぼワンオペです。
悪いと思いお弁当作ったり色々フォローしてますが、全く意味ないんだなと虚しくなりました。私は夜勤の大変さも知ってると伝えても分からなくて良いと言われました。

また、この人休日は何もやりたくないんだなと思いました。私が頼むことは全て面倒なことと思ってるのもわかりました。
極力旦那には頼まず私一人でやるのですが、たまには育児させよとしたらこうなったので、旦那は未だに育児と他のことが出来ないこともわかりました。なのに、いつも偉そうにしてるのでムカつきます。私のことも見下してます。

赤ちゃんは病気があり通院してて、それも心配で落ち込んでるので月1相談師に話を聞いてもらってます。旦那も知ってるのに、私の気持ちは理解しようとしません。元々思いやりがない人と思ってましたが、ここまで来ると他人のほうが優しいと思えてきます。

もう限界で両親に何回も言ってますが、私が選んだから離婚しても助けないと言われてます。つらいです。遠くに行きたいです。

タグ

No.3958697 24/01/12 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/12 07:21
通りすがりさん1 

もう心の切り替えしても良いんじゃない?
私も同じでした。
後は教えてあげる事だね。
そんな事 当たり前! と思わず、こーすると楽だよ? こーすると良いよ。などなど…
子供の事は言わないと分からない?知らない? 事もあったりするよ。

No.2 24/01/12 07:23
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

男女平等と言っても、男性に出来る事、女性に出来る事はそれぞれ違うものです。お互いに足りないものを補い合って、感謝し合うこと。それが本当の男女平等なのではないでしょうか。

結婚=幸せではなく、結婚は幸せになる為の修行と思って頑張るしかないと思います。

いつか、中島みゆきの「時代」を聞きながら笑える日が来ますよ。

No.3 24/01/12 10:42
匿名さん3 

ビッグダディみたいに、子育ても家事も仕事もやる男性は少ないですよね。

赤ちゃん、あやせなくて、イライラしちゃう気持ちを受け止めてあげて、旦那さんにストレスをためさせないようにする。

うちは、旦那を自由にさせてます。
一昨日から帰ってきません😣💦

お子さんを実家に預けて、夫婦の時間を作り
のんびりご飯食べたりして、旦那を可愛がるのはいかがでしょうか?

男は大人になっても甘えん坊です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧