注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

今まで、また?と思われた,内容を連投してきましたが…。 実は、認知症専門病…

回答2 + お礼2 HIT数 289 あ+ あ-

匿名希望( ♀ yjWSCd )
24/01/14 10:26(更新日時)

今まで、また?と思われた,内容を連投してきましたが…。

実は、認知症専門病院入院中の義母については、義父と離婚させる方法で今、知り合いの議員さんに動いて頂いています。
元々、経済的、精神的、肉体的DVがあったので、今は、こういった理由から、義父の同意なしでも、離婚できるそうです。
で、今後は、義母自身、恥ずかしながら生活保護を受けるように言われています。

現在入院中の病院からも、内科的治療は必要ない、下肢不自由はこのまま。
認知症も少しずつ進行するでしょうね。
まぁ、そろそろ特養に変わってもらわないと…と、言われましたので、離婚でき次第、保護も申請し、施設を変えさせざるを得ない状況にまで追い込まれています。

ってか、また、義母の為に動くんかい‼️
ってか、また義母が邪魔するんかい‼️
旦那、お前いい加減にしろよ‼️
私、自分シンドイし、自分らの事で精一杯やのに、義母の汚い洋服やら洗濯し直して、再度、色々買い足して、やってられねーんだよ‼️ふざけんなよ、てめぇ、とも、言ってしまった。
毎朝、ここ最近イライラして、旦那に文句を言う毎日です。
義母の洗濯物は汚いし、コインランドリーがいいでしょうね。
また労力使うのか…。
特養とかなら、生活備品もある程度必要になりますし…。めんどくさっ。

せっかく、旦那共々、病気治療できると思った矢先、義母の問題。 こいつは疫病神かと思います。
毎度毎度、旦那も相手するからつけ上がられてるんだって気付かない。
いや、オカン気の毒やしって。
私かて、シンドイし、じゃあてめぇ、一人でやれや!できんやろ?って、言い合いになります。

けど、あいつ施設入れないと、余計私達が破滅するし。
もう少しの辛抱と思いながら、もう3年になりますよ。

さっさと、施設にぶっ込んで、旦那だけ荷物やら持って面会行きゃいいし。

とにかく、骨折すんな!動くなよ!と、念押してもらいます。

なんか、意味ない報告みたいですみません。
失礼しました。

タグ

No.3958763 24/01/12 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/12 10:24
匿名さん1 

うっぷんたまっているのですね…
今までの経緯がわからないので、このスレだけ読んだら、義母さんがかわいそうだな…って感じました。
主さんには主さんの苦労もあるのでしょうけど。

No.2 24/01/12 10:48
お礼

主です。

私に散々嫌味をタラタラ、息子と別れて実家帰れ、あんたに面倒見ていらん‼️と、ボロクソ言われてました。

今は、しおらしくしてますよ。
しかも、私、内縁の妻ですから、要は他人ですからね。

認知症専門病院入るまでも、チョロチョロ動き回り、転倒し3回も骨折するし、施設に入れていたんですが、施設にも嫌がられました。
要注意人物扱いで、靴には鈴を付けられていたくらいです。

イケメン男性の職員に、ヘラヘラして、色目使い、めかしこみ、夜間巡回は裸になって、ベットに座っていたらしいです。

また、施設に変わるにしても、動かないように、必要に応じては、拘束してもらいます。

No.3 24/01/13 22:32
匿名さん3 

お疲れさまです。色々あって溜まっていらっしゃるんでしょうが 貴女が発した言葉は 何年後かは貴女自身に返ってきますよ。内縁の妻だとお子さんいらっしゃらないんですよね。・必要に応じては拘束してもらいます→虐待になってしまうので特養・老健などでは抑制は簡単には出来ませんよ。徘徊やエロは認知症だからですね。靴に鈴を付けたのは抑制出来ないから動き出したらわかるようにするためです。義父と義母が離婚したら生活保護の予定なら洗濯は施設にお任せにされたら良いです。

No.4 24/01/14 10:26
お礼

主です。

確かに自分に返ってくるかもしれませんね。

けど、あの方とは悪いですが、家系も違い、オツムは弱くないので、幾分かマシだと思いますよ。
色目使うのも、元々その素質があるからだと、聞いたことあります。
しない人はしないらしいので。
男性でも女性でも、やる人は元々その素質。
やらない人は、やらないらしいですよ。
私は、さらさらそんな気ありません。

面倒見て頂く立場なんで、お世話になるんで、立場はわきまえます。

あの人は、モラハラ義父から逃げたいが為に、私らを利用したんです。
骨折も演技なのかと思ったくらいです。
同月に、2回も骨折しますか?普通…。
入院中に、一番最初の入居施設の方が面会に行ったら、あの子らが私を勝手にどこかに追いやるつもりや‼️とか、泣き喚いたらしいです。
違うでしょ?
お義母さんにとって、最善の方法を選択されたんですよ!と、説明しても納得しなかったらしいです。
つまり、私らのマンションに行きたいって事です。
ずっと、一緒に住みたい!
一緒に住まわせてや!とか、厚かましく言われましたしね。
無理無理。
息子自身、私の旦那も無理やわ!言ってましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧