注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

仮面夫婦でも、夫の住宅ローン控除の初年度手続きはやってあげるべきですか? …

回答4 + お礼2 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 09:28(更新日時)

仮面夫婦でも、夫の住宅ローン控除の初年度手続きはやってあげるべきですか?

共働きで夫婦別財布
私は確定申告をしなければならない状況です
さあ申告に取り掛かろうか!のタイミングで不機嫌MAXになった夫から仮面夫婦宣言をされました。
それはいいのですが、やってあげなきゃいけないのかな?と思い相談しました。

No.3959149 24/01/12 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/12 20:56
匿名さん1 

やらなくていいでしょー。eTaxだっけ、なんかネットでできるし。
不機嫌になったから仮面夫婦宣言って…呆れますねー。

No.2 24/01/12 21:15
お礼

>> 1 発言の端々が子供なんです…
悪い人じゃないけど思考が幼いと言うか…

No.3 24/01/12 23:08
匿名さん3 

初年度なら契約書に印紙貼ったものを持ち込んだりと確認作業があるかと思うので
直接会場に申告しないといけないですけど地方ですら3時間待ちでした(笑)
自分のことくらい自分で有給使ってやったらいかが〜?って私はキレ返す(笑)

できねーなら態度ってもんがあるだろぉぉお!
ってクレヨンしんちゃんのみさえなみに強気でいく(笑)

うちも夫婦別財布。
だからお互いに助け合いだろ?ってこの間キレ散らかした😈✨

No.4 24/01/13 01:30
お礼

>> 3 私が最大限のサポートをする(お弁当持たせたり、家事はほぼ引き受けたり、夫も免許も車もあるけど、休みの日に夫の用事のために2時間車運転して送ってあげたり)

妻として失格

やってるよね?

普通の事すぎるよね?何言ってんの?最低限だろ?
で、結果不機嫌です

でも夫は自分だけがサポートしてると思ってて仮面夫婦を申し出たようです。

私はその方が楽だし快諾して、今この疑問に至ってます(泣

助け合いって難しいですね

No.5 24/01/13 08:58
匿名さん5 

お願いされたらやります。

No.6 24/01/13 09:28
匿名さん6 

仮面夫婦だけど、庶務的なことはやります。

書類上や世間的には夫婦で一つの単位(世帯)と捉えられるので、こっちにも不都合がふりかかると面倒だから、むしろさっさとやります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧