注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

50過ぎて、周りは子育てもローンも終わり、将来の資産形成や投資の話や奥様と老後ど…

回答10 + お礼0 HIT数 831 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 14:13(更新日時)

50過ぎて、周りは子育てもローンも終わり、将来の資産形成や投資の話や奥様と老後どう過ごすか?とか孫の話ばかりです。

自分は、女性経験も無く、貯金も無く、仕事はしてますが、しょっちゅう上司から「いつ辞めてもらってもいいんだぞ」と言われてます。

話す事といえば、自分の子供の頃に流行った事や昔話ばかりで、現在の事や将来の話なんて全く出来ません。

そんなだから、自分の周りには誰もいません。

なんでこんな人生になったんだろう?
子供の頃から人付き合いができなくて、いつも1人でいました。
その時に、練習しなかった自分が悪いんですよね?

タグ

No.3959192 24/01/12 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/12 22:12
匿名さん1 

まずは、頑張っている自分を、褒めてあげて下さい!

No.2 24/01/13 06:12
匿名さん2 

コミュ力問題ですね?

小学生の頃、友達と公園で遊んだりしなかったんですね?
それは、友達と遊びたかったのに一人だったのか?
一人でも平気だったのか?

そこはどうなんでしょうか?

私のママ友で、うちの子は人と遊ぶよりも本ばかり読んでるのよ。大丈夫かしら?なんて言ってましたが、
勉強が好きな子で大手企業に入社して安泰な人生です。

人間3人集まると、社会が出来るそうです。会社は人の集まりです!
コミュ力はある方が良いです!

ですが、、
コミュ力は低くても、仕事の能力あれば補えるのでは?

私の会社でも、あの人コミュ力がね…と言われてる人がいます。
ですが、仕事は滅茶苦茶出来ます!
仕事はどうですか?

たださ、、
震災で亡くなった人もいる訳だから、たまたま帰省していて命を落としたお孫さんに涙してるお婆ちゃんもいる訳だから、、

命があるだけ自分は運が良いと思うのはダメですか?
自分の人生を振り返って後悔する人は多いと思います。私も後悔してます。

【ブラッシュアップライブ】を見た時にこんな風に過去の記憶が残ったまま、何度も生まれ変われたら違う人生をやり直せるのに、、と思いましたよ。主さんも見て欲しいです。

会社はお金を稼ぐ場所と割り切って、何か自分の楽しみ(趣味)
を見つけて下さい!
子犬を飼って散歩するだけでも、犬友達が出来ますよ!
お料理教室も料理と友達の一石二鳥です!

何か楽しみを一つ作るだけで人生違ってきますよ。




No.3 24/01/13 08:27
匿名さん3 

今更悔やんでも仕方ないし。
私は、主様みたいな話題の会話は好きですよ。
人なんて、家庭の負の部分なんてなかなか言わないよ。まして、先の事なんて誰にも分からないしね。
ただ、夢や希望を持つのは、いくつになっても必要だとは思うから、年金暮らしになったら〜しようとか密かな楽しみを糧に今を生きればいいと思いますよ。
50代になったら、上司からの評価なんてどうでもいいよ。収入が大きる上がる事は無いと思うし。今の会社に適当に喰らい付いていけばいいだけさ。
アホを演じてる方が人生生きやすいよ。

No.4 24/01/13 10:03
匿名さん4 

全て自分が選んだ結果?

No.5 24/01/13 13:20
匿名さん5 

55♂ですが、

「こんな人生」のなにがダメなのですか?

むしろ羨ましいのですが。

No.6 24/01/13 15:20
匿名さん1 

隣の芝生は青く見える!

No.7 24/01/13 19:40
匿名さん5 

6さん
まったくもってその一言に尽きます。
主さんは歩んできた50年間を断片的にこんな人生と定義付けずに
誇りを持ち、今を生きることに不自由が無いことに感謝すべきです。
他人と比べることに何の意味もありません。

No.8 24/01/14 10:27
匿名さん8 

他人や社会のせいにする輩が多い中、主さん、自己分析出来てます。[優]
年齢上がれば学生時代の友とも疎遠に成るし、社会に出れば仕事上の付き合いであって俗に言う友達ではありません。

No.9 24/01/14 17:19
匿名さん9 

運が悪いだけですよ。ドンマイ。

No.10 24/01/16 14:13
匿名さん10 

将来の資産形成の話や投資を
他人や同僚にします?

もしそんな話をしてる
人がいるなら自慢話と
半分聞いてて下さい

賢い人間はしないですよ

孫もいる年齢で投資や
資産形成など及ばず
生活が精一杯の人もいます。

あなたが負い目を感じる
必要はないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧