注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は社会人です。私はA社に勤めています。私はB社の仕事にも興味がありB社の仕事も…

回答3 + お礼0 HIT数 92 あ+ あ-

aya( 24 ♀ 2SNSCd )
24/01/13 11:42(更新日時)

私は社会人です。私はA社に勤めています。私はB社の仕事にも興味がありB社の仕事もやってみたいと思っています。A社とB社は同じ会社で勤務地がそれぞれ違います。A社ではクッキーを作っていてB社ではマドレーヌを作っています。私は会社の上司や上司より上の上長にA社からB社に異動したいということではなくてただ単にB社の仕事を見学したりBの仕事を実習してみたいということを伝えています。でも、B社では今現在見学や実習はしていないからそれは設けられないという話でした。私はB社の仕事を見学したりB社の仕事を実習してみたいということを会社の人には直接言いづらかったので人事の人に電話をしてそのことを伝えました。人事の人に相談しても「それは会社の上長の方や上司が決めることだから人事ではなくて会社の人に相談してください。」という話でした。でも人事の人は「私がB社の仕事を見学したり実習してみたい」と電話で言っていたことを私の会社の人に伝えることはできるという話でした。そして私は後日会社の上長や上司の人に呼ばれました。会社の上長や上司の人は私に「人事の人に電話しても意味がない。人事の人に電話しても私たちのところに話がいくので無駄だ。でも、あなたがB社の仕事を見学したり実習したいということはよく分かっている。何かあれば会社の人に相談してください。B社では見学や実習の機会は設けていない」と言いました。私はB社の仕事を見学したり実習がどうしてもしたいです。私はB社の仕事の見学をしたり実習が今現在できていなくてそれが辛くて夜も寝れなかったり食事もとれなかったり胃が痛かったりしてしまっています。どうしたらいいですか?上長の方がB社の人に「私がB社の仕事の見学をしたり実習をしたい」ということを伝えてくれましたがそれから何の話もありません。それはどうしてだと思いますか?先程も話したように私は人事の人に電話で会社の上長や上司の方にB社の仕事を見学したり実習したりしたいことを相談してもそのようなことはB社ではしていないから設けられないと言われました。実際にそのように言われて私は夜も寝れなかったり食事もとれなかったり胃が痛かったりしてしまっています」と相談しました。そしたら人事の人は私に「あなたがそれが原因でそこまで体調が悪くなってしまっているのでしたら一度人事の人があなたの会社に来てあなたと面談しましょうか?そして人事の人があなたにあなたが今後どうしたいかあなたの意見を聞きます。」と言ってくれました。でも会社の人からは先程も話したように「人事の人に電話しても意味がない。人事の人に電話しても私たちのところに話がいくので無駄だ。でも、あなたがB社を見学や実習したいことはよく分かっている。何かあれば会社の人に相談してください。B社では見学や実習の機会は設けていない」と言われています。それは変わりません。どうしたらいいですか?

タグ

No.3959525 24/01/13 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/13 11:02
匿名さん1 

あなたが休みの日にB社の見学だけさせてもらえば?

No.2 24/01/13 11:25
匿名さん2 

B社さんの仕事してる現場をわざわざ主様に見学・体験させるとしたら、B社さんにはどんなメリットがありますか?

またA社が主様をB社に紹介するメリットがないと、わざわざ管理職や人事部が動いて(その分賃金の支払いが発生して)まで、A社が主様の為に何かをやる意味がないと思います。

商売やってるので、何か利益が無いと、わざわざ見学・体験の機会なんて設けないですよね。1分1秒でお金が発生しているのですし。主様がそうしたいではなく、社会人であるならA社とB社のそれぞれのメリットを教えてください。

B社に転職したいが現場がわからないから採用面接と併せて現場もみたい、というのであれば少しは話がわかるのですが…

No.3 24/01/13 11:42
匿名さん3 

文章が読みにくすぎて答える気が失せるなこりゃ。まともな人じゃねえのはよく分かった。
答えはもう既に出てるじゃん。「ただ単にB社の仕事を見学したりBの仕事を実習してみたい」けど「B社では今現在見学や実習はしていないからそれは設けられない」んでしょ?諦めろよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧