注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

義父が亡くなったそうです。自殺されたそうです。夫から朝連絡がありました。 いろ…

回答5 + お礼3 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 23:21(更新日時)

義父が亡くなったそうです。自殺されたそうです。夫から朝連絡がありました。
いろいろな病気にかかっていて、やりたいことができなくなっていくことを苦にされていたようです。

私は妊婦で、遠方の実家に住んでいるので、夫には、来なくていいと言われましたが、放心状態でなにもやる気が起きません。泣きまくっています。

本当に辛いのは、夫やお義母さん、義理の祖母や、兄なのに、自分もものすごく悲しいです。

年末に会ったときには、笑顔で元気だったのに、LINEも普通にしたのに、6月の孫の誕生を楽しみにしている感じだったのに。

甥っ子たちとも笑顔で写真に写っていたのに。

穏やかで大好きな義父だったので、すごく辛いです。正直、身内で亡くなった方が初めてなので、ものすごいショックです。もっと会いに行けば良かった。もっと話したかった。我が子を抱っこしてほしかった。

自分にもっとなにかできただろうに、できなかった自分が悔しくてたまりません。

タグ

No.3959582 24/01/13 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/13 13:11
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

主さん、幸せになってくださいね。

No.2 24/01/13 13:12
匿名さん2 

私の友人の親もそうです。
数人いますよ。
老いと病気で思うように体が動かなくなると心まで荒んでしまい希望が持てなくなるんでしょうか。
誰が悪い訳でもないけど悲しいですね。
主さんは自分を責めなくていいですよ。
こればかりはどうしようもないです。
色々な原因を追求してもわかりませんから。
義父さんは亡くなっても元気な赤ちゃんを楽しみにしていると思いますよ。

No.3 24/01/13 14:01
お礼

>> 1 主さん、幸せになってくださいね。
自分のことなんて、考えられる感じではないのですが、頑張ります🙇

No.4 24/01/13 14:19
主婦さん4 

主さん、お辛いですね。
ほんとうに、遠方に住んでいると、気持ちはあっても何かするということがなかなかできないですよね。
私も去年10月に母が亡くなったので、もっと何かできなかったろうかと言う主さんのお気持ちはよく分かります。

それだけお優しいお義父さんなら、また、孫の誕生を楽しみにされていたのなら、今からでもお父さんのために出来るのは、主さんが元気でお子さんを産んで育てることだと思います。
旦那さんと仲良く、残されたお義母さんを大切に、明るい家庭を築いていくことだと思います。

主さんは妊娠中ということもあり、気持ちが不安定になりがちなのだろうと思います。
だから今は、どうぞご無理をなさらずに。
悲しいと思うなら、思う存分悲しんであげて構わないと思います。
そして少し気持ちが落ち着いてから、少しずつ立て直していきましょう。

大丈夫。
お義父さんはちゃんと見守っていてくださいますよ。

主さん、お体をお大切に。
元気な赤ちゃんを産んでください。

お義父さまのご冥福を、心からお祈りしています。

No.5 24/01/13 14:27
お礼

>> 2 私の友人の親もそうです。 数人いますよ。 老いと病気で思うように体が動かなくなると心まで荒んでしまい希望が持てなくなるんでしょうか。 …
老いと病気といっても、まだまだお若くてショックで悲しいです…。

真面目な方だと思うので、誰にも相談できなかったのかな…とか考えてしまいます。

私なんて関わり薄いですが、夫とお兄さん、お義母さんたちの心中を思うと苦しいです。

No.6 24/01/13 14:52
お礼

>> 4 主さん、お辛いですね。 ほんとうに、遠方に住んでいると、気持ちはあっても何かするということがなかなかできないですよね。 私も去年10月に…
ありがとうございます。

もったいない…
まだ色々なことできたろうに…
なんで?なんで?

ばっかりになってきてしまって

抱っこしてほしかったのに…
もっと飲みにも行きたかったのに…
お正月にテレビ電話すればよかった…

とか悶々としますが、前を向いていきたいです。

No.7 24/01/13 22:54
匿名さん7 ( ♀ )

分かります。
私も身内の死がなく、自分の祖父母の時にかなりダメージきました。妊娠中でした。

妊娠中は特に感情の起伏が激しくなるので、涙が止まらなくなったり辛いと思います。

亡くなり方がまたアレなので余計に引きずるかもしれません。

でも、前向きに、きっとお義父さんは楽になられたのだと思いましょう。
病気や自分の未来、不安や苦しみばかりだったかもしれません。そこから解放されたのですから良かったのだと、本人が望んだ形だと思いましょう。

主さんお体大事にして下さいね。

No.8 24/01/13 23:21
匿名さん8 

もったいないなんて...
主さんはまだ若いのか体が健康だから病気で毎日辛かったお父様の気持ちはわからないでしょう。
私はまだ33歳だから頑張って生きているけど先日まで入院していて1年半も具合悪くて何度も倒れて心も何度も折れましたよ。
病気で1年半毎日呼吸が苦しくて起きていても寝たきりで、寝ていても呼吸がまともに出来ないからタヒんでしまうのではないかと思いました。
毎日どこかが不調って辛いです。
年取ればみんなどこかしら悪いかも知れませんが痛さや苦しみは本人にしかわからない。
今はお義父様痛みも苦しみもないと思います。主さんは旦那さんを支えないと!
主さんの幸せが周りの人の幸せに繋がりますよ。 
私も結婚して1年で義父がなくなりました。
ショックでしたよ? 
でも旦那の事が心配で私は毎日笑顔でいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧