注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

八方美人の人が断れる相手との関係性というのは、プラスにとっていいでしょうか? …

回答2 + お礼3 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 15:42(更新日時)

八方美人の人が断れる相手との関係性というのは、プラスにとっていいでしょうか?
適当にではなくきちんと理由も話してくれます。

24/01/14 10:14 追記
その相手との関係は連絡しないと簡単に切れます。接点が趣味の付き合いのみなので。ですが、向こうから積極的に関わってくれています。

24/01/14 11:09 追記
そもそも私は八方美人や社交辞令と全くなく、そういう方の思考回路がわからないので困っています。

タグ

No.3959857 24/01/13 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/13 20:36
匿名さん1 

その場の雰囲気がわからないと正確な判断はできません。
字面だけで判断するなら、八方美人が美人を貫きたくないほど、付き合うのがやっかいな人と思われている可能性があります。

No.2 24/01/14 10:09
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
判断できないですよね。なので思い当たるいろいろなパターンを教えていただきたいです。
マイナスだとそういう取り方もあるのですね。参考になります。

No.3 24/01/14 12:43
匿名さん1 

お返事ありがとうございます。

返信への返信は不要かと思いましたが、追記について書いた方が良いかと思い再度失礼します。

趣味の付き合いの女性と恋仲になりたい男性の方でしょうか。
主さんに恋人がいたことがないと考えて良いですか。

単純に恋人関係になりたかったらデートを重ねてどこかで告白です。デートはされていますか。

また恋愛とは別の話を2点です。

他者からの曖昧な感情表現が理解できないのは発達障害傾向かもしれません。気にしたことがなければ発達障害について情報収集お願いします。(※回答している私が発達障害者のため、発達障害扱いは主さんを悪く思っているわけではありません)

相談の仕方が良くないです。
どういう目的かと状況を書きましょう。
以下例文です。以下の文章で相談してもまだ回答者から質問されると思いますが、とりあえずの質問としてこれくらいは情報を出した方が良いです。
「趣味で知り合った女性がいます。LINEの交換をし、よく雑談などしています。外で会おうとすれば会ってくれます。けれど彼女から誘われたことは一度もありません。彼女と付き合うにはどうしたら良いでしょうか。」

今後も他者に相談するなら上手な相談の仕方を調べておくことをおすすめします。

No.4 24/01/14 15:34
お礼

>> 3 再々ありがとうございます。
質問の仕方が悪いですよね。すみません。
今まで何人かお付き合いしたことはあります。ただ今まではストレートな方ばかりでして、全然タイプが違う方なのです。

あと、詳しくは書きたくないのでざっくりと『八方美人な方の対応』について質問しました。相手の方に対して好意はあるので質問を恋愛カテにしましたが、答えを恋愛として求めていなかったので混乱を招きましたね。すみません。
八方美人な方はいろいろなことを断れないと聞くので、そこから人によって使い分けをしているかなど話を聞きたかったのです。

ちなみに匿名1様は自分で自分を八方美人だと思い回答いただけたのでしょうか?

No.5 24/01/14 15:41
お礼

匿名1様ありがとうございました。
もやもやしながら投稿したので、質問内容も曖昧になってしまいすみませんでした。
また、そんな曖昧な質問にご回答いただきありがとうございます。
まとまったのでまた新しく質問してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧