注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

人を支えるのは構わないが、その人にバカにされるのがしんどいです。 対処法はあり…

回答2 + お礼1 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 02:07(更新日時)

人を支えるのは構わないが、その人にバカにされるのがしんどいです。
対処法はありますでしょうか?

私はやりたい事も特技もない人間なので、人に合わせるのは別にいいのです。
旦那がやりたい事があって、自分は妻だしそれで自分の人生が180度変わってしまってもそこについては悔いはないです。

でも、それを叶えるためにこっちは裏方として身を犠牲にして下調べや準備、打ち合わせや相談や対応、計画立てなど大変な部分は全て行っております。
子供が欲しいと言うので出産のため仕事も休み、育児のため時短なので収入も減っています。

旦那本人はあれやりたい!だけで大変な部分は一切何もしない(出来ない)です。
それなのに私をバカにしたり自分が正しいとか言ってきたり、人前でそんな態度を取る事には納得できないです。
私がバカならそんな奴に任せるなと思います。
感謝はしても、バカにするなんて人としてどうかと思います。

これを家族に愚痴りましたら、男ってそうだからと言われました。
だとすると、ずる過ぎませんでしょうか?
やりたい事の夢ばかり見て、現実の大変な部分は、自分のやりたい事なのに人にやらせて、
その人をバカにするってのは、さすがに人としておかしいですよね?

なのに本人に伝えても全く自覚が無いようで、言っても意味が理解できないようです。

人に合わせて支えるのは全然構わないのですが、それで疲労しているところ張本人にバカにされるなんてのは思ってもいませんでした。
旦那は神経がおかしいのでしょうか?

タグ

No.3960110 24/01/14 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/14 01:11
匿名さん1 

彼はヨイショされすぎて奥様に立ててもらってる自覚がないのですね。ムカつくのも当たり前だと思いますよ。彼のために何もしない、が一番の選択だと思います。これからもいちいち彼を立て続ければ、自分の面倒もまともに見れない役立たずの夫になるだけです。
あなたは尽くす先間違ってませんか?夫に尽くしたところでさらにダサい男が出来上がるだけです。
あなたが尽くすべきなのは自分の未来や、生産性があるものに大してだけです。

No.2 24/01/14 01:59
お礼

>> 1 自覚無しです。旦那にヒアリングして察したのですが、これまで自分で何かをした事がなく、
常に誰かが大変な部分をカバーした上でしか生きてこなかったようです。

実家ではお義母さんが全て家事をしてくれて一人暮らし経験も無いです。
力を入れていた部活も顧問が事細かく私生活まで徹底に管理してくれ、ただその通りにやっていたそうです。
職場でも上司が一から十まで教えてくれて指示も細かく言ってくれるので自分では何一つ考えずに言われた通りに動けば良かったようです。

私からすると心底羨ましい環境なのですが(私は全て導いてくれる人なんて誰もいなかったので)、恵まれ過ぎると無能を生むだけだと理解しました。

そんな何一つ自分で考えた事がない人間に、その人を支えながら本人にバカにされるという滑稽な状況です。

本人にやらせようとしてもじゃあもういいと拗ねます。
私が帰省中、夕食をお義母さんにもらおうと考えていたらしいですが、
自分で用意しろと断られた際、じゃあ食べない!と拗ねて用意してもらえないからとずっと夕食を食べてなかったです。
(私が今日何食べた?と聞くたび食べてないと言われたのでお義母さんと話した際に理解しました。)

本当にどうしようもない人間です。
なのに自分は大人で常識人と本気で思い込んでいます。

旦那には一度本気で困って欲しいのですが、
子育て、料理、家関係、FPはやらないと私も困ってしまうので(料理は節約のため)やらざる得なくて、、本当嫌です。

No.3 24/01/14 02:07
匿名さん3 

子育てだけしたら?

バカおっさんのお世話は一切やらない。ご飯も自分のだけ。おっさんが何日絶食しようが知ったこっちゃない。完全無視。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧