注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

高一。妊娠中の母親との接し方について相談させて頂きたいです。 まず第一に妊娠中…

回答2 + お礼2 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 11:29(更新日時)

高一。妊娠中の母親との接し方について相談させて頂きたいです。
まず第一に妊娠中精神状態が不安定になる事は理解しています。妊娠前からヒステリックではありますが。
今朝母の調子が悪く少し言い合いをしていた際に私が悩んでいる事は全て環境のせいだ、という事を言われ酷く落ち込んでしまいました。
母が自分に都合が悪い時、話をすり替え優位に立とうとするのは自分が強くならなければいけないと言い聞かせているからだと考えています…無意識かもしれませんし、本人がどう思ってるかは知りませんが。感情に余裕が無い時に思ってもいない事を言ってしまうのも理解はしています。ですが自分が1番悩んでいる事をそのように言われてかなりショックを受けてしまっています。
どう接するのが正解なのでしょうか。理解はしていても自分がこのまま平常心を保つのは少し難しいです。

タグ

No.3960122 24/01/14 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/14 02:36
匿名さん1 

そんな時はお母さんの相手はお父さんに任せる。
主さんは普通にしてたらいいと思います。あんまりイライラしてたらその場から離れる。

No.2 24/01/14 10:27
匿名さん2 

>私が悩んでいる事は全て環境のせいだ、という事を言われ酷く落ち込んでしまいました。

それは、どんな環境なのでしょうか?
学校のことですか?
家庭環境のことですか?
お母さんは妊娠中とのことですが、失礼だけど、お母さんは再婚ですか?
家庭環境の問題だったら、親の責任もあると思います。
我慢しないで、言いたいことは言った方がいいです。
あと、言えないときは役所とかの心の相談窓口があるので、そちらで相談されるのはどうでしょうか?
私はよく利用しています。
話をたくさん聞いてくれますよ。

No.3 24/01/16 11:19
お礼

>> 1 そんな時はお母さんの相手はお父さんに任せる。 主さんは普通にしてたらいいと思います。あんまりイライラしてたらその場から離れる。 回答ありがとうございました。

No.4 24/01/16 11:29
お礼

>> 2 >私が悩んでいる事は全て環境のせいだ、という事を言われ酷く落ち込んでしまいました。 それは、どんな環境なのでしょうか? 学校の… 母は私が小学生の時に再婚しましたね。再婚相手はアメリカ人なので日本では職が見つからず、家族でアメリカに移住しました。
私が悩んでいる事は家庭環境ではなく、主に学校(現地校)の事とアメリカ自体が私に合っていない事です。
最近母に悩み事を相談したのですが帰るとしてもアメリカで高校を卒業してから。今は耐えるしかない。と言われたのでどうしようもないかもしれません。
相談窓口は中々手を出すのに勇気がいりますね…ですがこの機会に利用してみるのもいいかもしれません。回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧