注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

自分より年下の男性と付き合ってます。 遠距離です。自分は30代半ば前、 彼は…

回答4 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 10:09(更新日時)

自分より年下の男性と付き合ってます。
遠距離です。自分は30代半ば前、
彼は20代後半

最初は、凄く優しく王子様のような方でしたが最初だけだろうと私も思っていましたが、やはり付き合って間も無く2ヶ月経とうとしますが、優しいのは優しいですし、連絡もマメにくれますし、誠実な方だなとは思うのですが、何かの事に関して間違った認識がありそれを真実の答えを言うと拗ねて「だってそんな事知らないもんそんなの」と言われたり、遊びで帰宅して疲れている&自分が今見ているサブスクの内容が恋愛系の複雑な感情になる物語というのが重なり自分からビデオ通話今夜は寝る前にしようと言ったからしたのに画面に映るとムスッとした顔で今までならば何か見ていてもそんな顔もせず会話も彼のサブスクの邪魔にならぬようにしたりしてたのですがその日は、その2点が重なっていたとは最初は言われなかったので「どうしたの?何か怒ってるの?」と聞くと、何でもないよと言われ、その後もずっとむすっとしてたので「何か言わないと分からないし、察してとかは無理だよ?どしたの?」と聞くと「今日遊びで疲れたのと今見てるやつが恋愛系のやつでそのような感情になるからで、○○○には関係ないから何でもないって言った」と言われたので、「いきなりいつもと違って見た事ない顔されて不機嫌そうならどしたの?って聞くの当たり前だしだったら最初から言えばいいじゃん、そういうのワガママだよ」と言うと「俺はそんなつもりなかったし今日はそういう日だったんだから」と言われて謝罪される事なく電話は終わりました。

「私が逆にそんな事されたら嫌でしょ?拗ねたりしてそういうの少しずつでいいから直してほしい、機嫌取りみたいになってしまうし、私はサブスク見てても邪魔にならないように電話したりしてるし、みんな毎日気分は違うけど、せっかく電話してるし理由が私の事には全く関係のない事なのに自分の機嫌ぐらい自分でとろうよ」と冷静に怒りましたが、やはり彼は謝罪も無しに「うん、なおすよ」と言われて、なんだか呆れました。

本当なら年上の私が受け止めてあげたり、拗ねてもそれじゃ分からないよ!と言い続けたりするしか方法はないんだと思いますが、それか年下のそのような性格が嫌なら別れればいい話なんでしょうけど、まだ付き合って間もないですし他にも尽くしてくれたり遠距離で会いに来てくれたり色々他にも良いところがあるのでお付き合いしてますが、最近そのような事が出てきた感じです。

こういう方には何と説明すれば納得してもらえるのでしょうか?
甘え方をなんだか最近間違ってる気がします。

因みに他の話題で「俺はそういう性格なんだから」と拗ねられたりした時も「それは無敵モードの人だよ」と言うと「バカにしてんの?」とキレられたりしました。

直らないのかもしれませんが、どうにか彼がまた同じような事が起きたら直させたいので教えてください。

タグ

No.3960124 24/01/14 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-01-14 01:35
匿名さん2 ( )

削除投票

怖い顔してる〜!可愛い顔みたいなぁ〜。あ、今の角度好き!やっぱ格好良くて可愛いね。
みたいに、相手が不機嫌な時には空気を甘くする手法もおすすめです。
理由を述べよ、と言った対応は説明することすらウザったい心境の時にはしんどいと思いますよ。

正論は時に相手を追い詰めます。
説明をしないのであれば、どう空気を変えるかにシフトしたり、時には優しい嘘(眠いから切ろう)も。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/14 01:28
匿名さん1 

拗ねるって基本かまちょですからね
拗ねてるところご機嫌取りしてほしいんですよ。
母親のしつけと一緒。
スネ始めたら徹底的に無視ですね
普通の態度に戻ったらこちらも普通に接しましょう
年上とか年下とか関係ないです
成人した大人なんだから。

No.2 24/01/14 01:35
匿名さん2 

怖い顔してる〜!可愛い顔みたいなぁ〜。あ、今の角度好き!やっぱ格好良くて可愛いね。
みたいに、相手が不機嫌な時には空気を甘くする手法もおすすめです。
理由を述べよ、と言った対応は説明することすらウザったい心境の時にはしんどいと思いますよ。

正論は時に相手を追い詰めます。
説明をしないのであれば、どう空気を変えるかにシフトしたり、時には優しい嘘(眠いから切ろう)も。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/01/14 10:09
匿名さん4 

直させたい気持ちは分かるけど、そういう時に放置する自分の行動も覚えて下さい。

主さんの言ってる事は正しいですから正論です。でも上から目線でウザい場合もあると思います。

態度が悪く聞いても変わらないなら主さんから電話をやめて放置すれば良いですよ。主さんも態度や行動で示してみるという行動をすべきだと感じます。ダメだから言う事を聞けというお母さんの立場そのものに見えますが、この意見を聞いてどう感じますでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧