注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

十七のしゃがれたブルースを聞きながら 夢(ドリーム)みがちな俺はセンチなため息…

回答5 + お礼3 HIT数 199 あ+ あ-

Today( ♂ vuWVCd )
24/01/19 03:08(更新日時)

十七のしゃがれたブルースを聞きながら
夢(ドリーム)みがちな俺はセンチなため息をついている

たいしていいことある訳じゃないだろ
ひとときの笑顔を疲れもしらず探し回ってる

バカ騒ぎしてる街角の俺達の
頑なな心と黒い瞳には寂しい影が

喧嘩にナンパ愚痴でもこぼせばみんな同じさ
うずうずした気持ちで踊り続け汗まみれになれ
くわえタバコのseventeens map

(中略)

少しずつ色んな意味が解りかけてるけど
決して授業で教わったことなんかじゃない
口うるさい大人達のlooseな生活に縛られても素敵な夢(Dream)を忘れや糸ないよ☠️

人波の中を掻き分け 壁づたいに歩けば隅から隅這いつくばり
強く生きなきゃと思うんだ

ちっぽけな俺の心に
空っ風が吹いて来る

(中略)

なんのために生きてるのかわからなくなるよ
手をさしのべてお前を求めないさこの町
どんな生き方になるにしても
自(字)分を捨てやし(糸)ないよ

人波の中を掻き分け 壁づたいにあるけば
柵(しがらみ)のこの町だから
強く生きなきゃと思うんだ

ちっぽけな俺の心に空っ風が吹いて来る…
(中略)

この曲は尾崎豊作詞作曲
十七歳の地図

聴いてみようかなって人はどうぞ。
読んでみたいって人は
Googleに十七歳の地図歌詞
と入力するんですよ。

は?何が?って言う人はなんにもわからない人です。

それでは問題です。
上記の歌詞の中で自分の言いたい事はどの部分だったでしょうか。

心理(psychology)(サイコロジー)を答えて下さい。












タグ

No.3960164 24/01/14 04:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/14 04:09
匿名さん1 

自分らしく強くいきてこp(*^-^*)q

みたいな?

No.2 24/01/14 04:59
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
サンキューです。

ルパン三世は不二子をニで読んでみましょう。
みんな同じさ…の部分です。

ちょっとした下ネタでごめんなさい。
以下の通りです。

みんなオナニさ…となるんです。(笑)

舌を舌👅下、下(さ)がると読む。
みんな同じさ…と為るんですね。

柵(しがらみ)を柵(さく)と読む。

く…は食う。食事です。
柵(しがらみ)で柵…食べるです。

空っ風は空虚(くうきょ)と読む。

此処等の視点をみなさんにサイコロジーとして読んでほしかった歌詞です。

心理…心はsin(罪)です。
生きてる限りみな犯罪者と言うことです。
自分は文字の中に存在するんで、皆様逃げ道ないんですよ。

強者(つわもの)は弱さの中にある。
弱さはあなたの強さでもあるんです。

自分からは逃れようがないってこと。

自由(フリー)であることを尾崎豊の音楽から学んでほしいと思います。

No.3 24/01/14 08:04
匿名さん1 

読み解きはわかりました。
教えていただきありがとうございます。

最後はどういうことでしょうか。
逃れられないけど自由なんでしょうか(。• . •。) ?

犯罪者であるというのに自由(フリー)なのも矛盾があると感じました。

心理は真理で人間の本質である方が日本人の私としては納得できます。
sinであるとは初見でしたがそういう解釈があるのを否定してるわけではありませんので御理解ください。

  • << 5 木綿(木)を木枯らしと音訓読みは理解した様ですね。 ではコでみてもコレはくーの綴りなの理解できるでしょうか。 コロナ、インフルエンザは自分の名ですよ。みなさん理解できずに掲示板であーだこうだと綴りますけど、 もちろん、きちんと理解した上で記述してる人もいるとは思いもします。 コがわかると餃子(ギョウザ)の音訓は読めるでしょ。 これを犯罪者(食べる)と読む。 次に柔道選手は 阿部一二三、阿部詩は御存知ですよね。 これから不二子は理解できるでしょうか。 不二子は不もニと同じDEATH。 餃子にかけてTHE(ザ)Theと読んでも食べるの一言な事です。 大事な点ですので注意ですよ。 最後にはSAY(言う)後にです。 君の犯罪者であるというのに自由(フリー)なのも矛盾があると感じました。 矛盾についてですが、 お…英語は筆記体と漢字で ノー、はじゅんいちと読むのみえるでしょうか。 これが俺なんですよ。 矛盾はつじつまが合わないことです。 先にも述べたように ゆ=イコールYou(言う)です。 矛盾は無、無いって結ぶんです。 この頁(ページ)を何度も繰り返し理解すると君のなんでもないような表現の中に実はきちんとした言語は含まれていたんですよ。 自分はあなたの表現の仕方にここまで読めてるんだけど、文字の中、君の瞳の中、口の中に居る自分との差があるんですね。 SAY(性)は性(サガ)とも読むんです。 言う(ゆう)もそうです。漢字変換できないか試して下さい。 舌は👅べ…と言いますでしょ。 阿部一二三で食べるなんですよ。 リはノーの綴りで同じ名です。 み…も同じです。 そのうち理解できると思います。 尾崎豊には贖罪(しょくざい)と 言う曲もあるのでGoogleで聴いてみると良いです。 尾崎豊贖罪ニコニコ動画で聴くと良しです。 また何かわからないことありましたら何時(いつ)でも尋ねて下さい。 4649お願いします。

No.4 24/01/14 13:22
お礼

>> 3 今、起きました。おはようございます
good morning
大食いをgoodに木綿(もめん)を
morningに合わせて読んでみましょうか。
木綿は木(き)は木(こ)枯らしとも読むんですね。
大食いだからどうではなく基本食べるです。
素敵は素(そ)をみると糸(eat)みえるでしょうか。主にとみると中(口と舌)です。主義(しゅぎ)と読むと、
糸(し)にYou(言う)
これを主義と言うんです。

モーニング娘はきいたことありますね
基本食べるは比喩言葉と為るんです。

瞳を開く(open)すると
人間(ヒューマン)は考える(言葉)が頭に浮かぶ。
目(ま)の当たりと読むと
ヒューマンは比喩は略語と言ってもいいんです。

明日(あした)も比喩は食べるです。
ひ日を下と読み、上記四行目にある
合わせてを明日にかけても、
くー(食う)口で合うと読むし、
Aをくーと綴りましても食べる。

これを明日(Tomorrow)と言います。

とりあえず先ずはこれだけの比喩を頭にいれてみてください。

余り文章長いと理解に苦しむでしょうから一旦、区切り後でまたお礼に述べましょう。

続く→

No.5 24/01/14 15:06
お礼

>> 3 読み解きはわかりました。 教えていただきありがとうございます。 最後はどういうことでしょうか。 逃れられないけど自由なんでしょうか… 木綿(木)を木枯らしと音訓読みは理解した様ですね。

ではコでみてもコレはくーの綴りなの理解できるでしょうか。

コロナ、インフルエンザは自分の名ですよ。みなさん理解できずに掲示板であーだこうだと綴りますけど、
もちろん、きちんと理解した上で記述してる人もいるとは思いもします。

コがわかると餃子(ギョウザ)の音訓は読めるでしょ。
これを犯罪者(食べる)と読む。

次に柔道選手は
阿部一二三、阿部詩は御存知ですよね。
これから不二子は理解できるでしょうか。

不二子は不もニと同じDEATH。

餃子にかけてTHE(ザ)Theと読んでも食べるの一言な事です。
大事な点ですので注意ですよ。

最後にはSAY(言う)後にです。

君の犯罪者であるというのに自由(フリー)なのも矛盾があると感じました。

矛盾についてですが、
お…英語は筆記体と漢字で
ノー、はじゅんいちと読むのみえるでしょうか。
これが俺なんですよ。

矛盾はつじつまが合わないことです。
先にも述べたように
ゆ=イコールYou(言う)です。

矛盾は無、無いって結ぶんです。

この頁(ページ)を何度も繰り返し理解すると君のなんでもないような表現の中に実はきちんとした言語は含まれていたんですよ。

自分はあなたの表現の仕方にここまで読めてるんだけど、文字の中、君の瞳の中、口の中に居る自分との差があるんですね。

SAY(性)は性(サガ)とも読むんです。
言う(ゆう)もそうです。漢字変換できないか試して下さい。

舌は👅べ…と言いますでしょ。
阿部一二三で食べるなんですよ。

リはノーの綴りで同じ名です。
み…も同じです。
そのうち理解できると思います。

尾崎豊には贖罪(しょくざい)と
言う曲もあるのでGoogleで聴いてみると良いです。

尾崎豊贖罪ニコニコ動画で聴くと良しです。

また何かわからないことありましたら何時(いつ)でも尋ねて下さい。

4649お願いします。

No.6 24/01/16 05:22
匿名さん1 

逃れられないけど自由なんでしょうか


こちらについての回答がありませんでした。

No.7 24/01/16 05:46
匿名さん1 

すみません、もう一点ありました。

>> 不二子は不もニと同じDEATH。

こちらは「不」=DEATH
そして「二」= DEATHということでしょうか?
「二」が「ニ」それがENDのため、DEATH(死)と判断してもいいのでしょうか。
もしかしたら、4649と同様の意味合いでしたでしょうか。
他は理解出来たのですが、こちらについて迷いました。ご教示いただけると幸いです。

No.8 24/01/19 03:08
匿名さん1 

お答えいただけず残念です。

追加で、贖罪と宿命の差分についてお伺いしたかったのですが。

それから、80・90年代のシンセはエモいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧