注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

友達と昨日、食事に行きました。 次も、またどこ行くか考えといてなと言われ、少し…

回答3 + お礼1 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 10:58(更新日時)

友達と昨日、食事に行きました。
次も、またどこ行くか考えといてなと言われ、少しイラっとしてしまいました。

毎回、私が考えてて、しんどいです。
もし、美味しくなかったら気遣うし。

タグ

No.3960218 24/01/14 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/14 08:58
匿名さん1 

「たまにはあなたが選んだお店に行きたいな。決まったら教えてね」ってさらっと返せばいいんですよ

No.2 24/01/14 09:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。

私は、着いていくいくタイプだからと言われました。

No.3 24/01/14 09:23
匿名さん3 

無理に一緒に行く必要があるのでしょうか。友人から催促あるまで放ってみては?イライラしながらも、これからもその友人と繋がっていたいならこれからも主さん主体で動くしかないし、距離を置いても良いなら、主さんからは連絡せずフェイドアウトするのもあり。
友人から「自分はついて行くタイプだから」と言われて主さんは何と返しましたか?黙ったままなら相手はそれで良いと解釈してしまいます。「いつも場所設定するのも大変なんだよ、私だって行きたい場所も限られてるし全ての店を知ってる訳じゃないから。だからたまにはあなたに決めて欲しい。」とハッキリ言わなきゃ。

No.4 24/01/14 10:58
通りすがりさん4 

考えるの面倒臭いって言えば?


味や満足度のプレッシャーも掛かるんだよ。
人に丸投げって楽でいいね、
でも狡くない?私の負担はどう思う?
どうでもいいならもう遊びたくないんだけど。


まで言って下さい。
やんわりとしか言えずに丸め込まれるなら仕方ないですね。
ギバーとテイカーの力関係、主の役割り。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧