注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

父親の痛がる声を聞いたり、姿を見せられるのが苦痛です。 父親、がん患者で腰…

回答2 + お礼2 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 18:55(更新日時)

父親の痛がる声を聞いたり、姿を見せられるのが苦痛です。

父親、がん患者で腰に新しい転移が見つかり
その影響で、腰や足に強い痛みやしびれを訴えています。

通院で放射線治療を受け、薬も飲んでいますが
劇的な回復には至らず、何かあれば「痛い、痛い」と叫びます。

痛みが日によって、腰や、太もも、足先と変わり
前触れなく、急に痛みが発生するそうです。

痛みのある所にシップ貼ったり、カイロで温めみてりと提案して試したみたり
さすったりとしてはいますが、効果はあまりありません。

毎日、顔を合わせれば痛みが止まらないと話されたり
痛い痛いと言われて、精神的に参っています。

職場でも色々とストレス抱え、家に帰れば、父の痛がる声を聞かされ、姿を見て
ストレスを感じています。

肉親としての情が薄いからでしょうか。

タグ

No.3960223 24/01/14 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/14 10:39
匿名さん1 

感情が薄い?
それは父親がいたがっても平気な顔してたり気にしない人を感情が薄いといいます
俺みたいな人をそういいます

主さんは父親を気にかけてるから苦痛になるんでしょ
父親も痛いとか言ってないで自分でやってくれないとね
男なんだから
少し早く我慢しろってね


俺の両親は苦しくても苦しいとは言いませんでしたよ
バカヤローでした
言っても対応取らなかったと思う

No.2 24/01/14 11:54
主婦さん2 ( 40代 ♀ )

私の旦那もガン患者です。

うちは抗ガン剤治療中です。
抗ガン剤の薬も服用してます。

確かに、抗ガン剤の影響で、足腰痺れます。
神経性疼痛のような副作用が出ます。
痛い、痛いと毎日言ってます。

最近は、その痺れにより転倒し、腕の筋肉が断裂したようで、近々整形にもかかります。

痺れが治ったかと思えば、腕痛い、腕痛いと言っています。

確かに、うざっ、またかよ…と、思います。
けど、痛みは本人にしかわかりません。

かわいそうになるときもあります。

主さんの、精神的辛さは私もわかりますよ。
痛い、痛い言われても、医者じゃないし、なんともしょうがないしね。

寄り添うだけで十分です。
カイロ、私の旦那もやってます。
温めるとある程度は緩和されます。
ドクターにも言われました。

たまには、気分転換されてみてはいかがでしょう?

誰かにお父様見るのを、代わってもらい、あなただけの時間を見つけましょう。
って言っても、中々難しいですよね。

No.3 24/01/14 18:51
お礼

>> 1 感情が薄い? それは父親がいたがっても平気な顔してたり気にしない人を感情が薄いといいます 俺みたいな人をそういいます 主さんは父親… 書き込みありがとうございます。

気にかけているから苦痛、確かにおっしゃる通りですね。
見知らぬ他人であれば、同じ内容があっても無反応や、そっと離れるでしょうし。

苦しくても、苦しいと言わないのは
迷惑をかけまいと思ったのかもしれませんが、結果としては迷惑になりますし
難しいですよね。。

No.4 24/01/14 18:55
お礼

>> 2 私の旦那もガン患者です。 うちは抗ガン剤治療中です。 抗ガン剤の薬も服用してます。 確かに、抗ガン剤の影響で、足腰痺れます。 … 実体験からのお話、ありがとうございます。

精神的に辛いものがありますよね。
痛みは本人にしか分かりませんし、身近な人だから言っているのだろうと客観的には分かるのですが
毎度続くと、正直参ります。

アドバイスありがとうございます。
現状になってから、休日もなるべく外出を控えたりと
自然とストレスが溜まりやすくなっている状態なので、気分転換できるようにもしてみます。

お互いに、頑張れれば嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧